アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
オリーブ収穫
オリーブ収穫 11月19日 黒紫色になったオリーブの初収穫をする。 おととしは5粒、去年は0粒、今年は15粒ぐらい(まだ木になっている)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 19:12
かぼす酒
かぼす酒 10月12日。 カボスを貰ったので、はじめてカボス酒をつくってみる。  今回の実験(テキトー)レシピ。  (おいしくできるか?どうか?)(↓私的メモ)   よく洗って、ホワイトリカーでとも洗いした瓶に、1〜3を入れる。    1. かぼす 500g (9個)         よく洗って、皮をむく。         今回は3個分の皮も漬けてみた。    2. 氷砂糖 200g    3. ホワイトリカー(35°) 500ml    4. 1週間(10/19頃)たったら、皮を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 21:03
ロッテリアのチーズバーガー
5月11日。 絶品チーズバーガーを食べる。 数日前、いとこからアメリカを思い出すおいしさとのメールをもらい、早速買いに行く。 この、バーガーが巷では噂になっていることさえ知らず、久々のロッテリア。 見た目は小さく、360円にはびっくりしたけど、アメリカのレストランのバーガーに近い味。 パテは厚くコショウが効いていて、なかなかおいしい。(NaOミッシェラン☆☆) 期間限定かどうかは知らないけど、もう一度食べてみたい、消える前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:44
シャンソンの夕べ
5月1日。 近所ではいちばんとネット口コミで評判のフレンチレストランに初めてランチを食べに行く。 評判なだけある、たしかに近所ではいちばんかも。 (もともとレストランの少ない所なので) 値段もお手頃価格。 また、休暇ランチに来よう思っていたところ、 明日2日にシャンソン夕べがあるのだけど、今回お客さんの数が・・・・。 と、ママさんに誘われた。 〜ん、シャンソンは良いけど、1人だし・・、迷っていたら、 1人でもだいじょうぶよ!1人の方、何人かいらっしゃるわよ!と。 断りきれず参... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 16:29
アートな1日
アートな1日 5月7日。代休。 陶芸教室でお世話になっている先生の個展会場の赤坂見附の画廊へ行く。 さすがどの作品も手がこんでいて、すばらしい! しかし、お値段もすばらしい! そう簡単に買える金額ではない。 何も買わずに帰りづらかったが・・、勇気を持って画廊を出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 23:15
大分 別府 隣  タタミゼ(2007春 その2)
大分 別府 隣  タタミゼ(2007春 その2) 3月12日昼。 5回目のTatamiser・タタミゼ、またまた行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 19:55
大分 別府 隣  タタミゼ(2007春 その1)
大分 別府 隣  タタミゼ(2007春 その1) 3月9日夜。 4回目のTatamiser・タタミゼ、予約して行く。 今回は、単品でたのんでみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 19:14
身分不相応のお茶会。トホホ・・。
身分不相応のお茶会。トホホ・・。 2月25日。 お茶をやっている友人から、急遽お茶会のお誘い。 どうやら、ご招待していた方々が来られなくなったようで、ピンチヒッターとして、知人と赴く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:56
BAY QUARTER
BAY QUARTER 8月25日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 00:29
大分 別府 隣  タタミゼ(2006夏)
8月12日夕。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 22:57
コールド・ストーン・クリーマリー
今年4月に横浜ランドマークプラザにOPEN。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/30 23:10
大分 別府(3) 茶郎
昨日は大晦日で、トキハの地下の食品街に茶郎本舗が出店していた。 甘栗があるかと期待したがなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 01:59
大分 別府(2) スタバ
トキハ別府店の1階にスタバができていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/01 01:28
大分 別府(1) 隣 タタミゼ
大分 別府(1) 隣 タタミゼ 半年ぶりの里帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/01 01:04
あまぐり
あまぐり 子供の頃より甘栗が大好きだった。 子供の頃住んでいた家から30mほどの所にあった ”甘栗茶郎”の甘栗が好きだった。 よく食べた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/05 00:18
石垣島ラー油
石垣島ラー油 おいしいと噂のペンギン食堂さんの石垣島ラー油を 友人に買ってきてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 22:28
The Hard Rock Hurricane
The Hard Rock Hurricane ハードロックカフェのカクテル・ハリケーンが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/23 01:21
ケーキセット
先週の日曜日に同僚2人と大和にある ”○×うさぎ” で食事をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 22:16

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
Nice day! グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる