アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
ポール・マッカートニー チケット
8月3日 チケットぴあで申し込んだ最速先行チケットが当選し早速引き換えいく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/03 20:03
3連ちゃんのけが
10月7日 朝。 テニス中、数センチのジャンプの着地で、腰がぐっ! なんとかテニスはやり遂げたけど、普通に歩けない。 タクシーで帰る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/10 21:44
ついに始まったか、ボケが!?
2012/6/27 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 22:18
LONDON日記2010 #2 (コヴェントガーデン〜ビッグベン & BJ)
LONDON日記2010 #2 (コヴェントガーデン〜ビッグベン & BJ) 6月8日 2日目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/29 22:16
やっと終わった学会発表
7月24日。 ずーっと重く圧し掛かっていた学会発表が終わった。 想像以上の厳しい質問の連発で、タジタジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 22:44
LONDON日記2010 #1
LONDON日記2010 #1 6月7日。 11連続勤務後のやっとの休暇。 ほとんど準備ができず、とりあえずそこらにあるものをスーツケースに詰め込んで出発。 今回は、久しぶりのA航空会社。 ここ数年はA社の飛行機に乗っていないけど、地味にマイルを貯め特典航空券にてロンドンへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/10 23:58
ウィークリーマンションに泊まってみよう
12月23日からの別府は、例のウィークリーマンション?マンスリーマンション?に泊まってみることにする。 1泊2500円、4泊で1万円と保証金の3万円の計4万円の前振込を要求された。 しかも身分証明書のコピーもFAXしろと。 たったの4泊に3万円のデポジット。こちからから、水道高熱費を引いた額を戻してくれるらしい(振込)けど。 超高級ホテルでもこの率での要求はないのでは??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 15:12
This is it
This is it 11月4日。 休んで行った10月30日に続き2回目の ”This is it”。 前回は奮発して川崎(IMAX版・割引やポイントでの無料鑑賞券なしの¥2000)でみて、良かったので今日は近くの横浜で(レディースデイ¥1000)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/05 00:29
釜山日記2009 #5 (最終日)
釜山日記2009 #5 (最終日) 8月29日 朝5:40 間違い電話で起こされる。 ”ヨボセヨ”と返事したら、○×△▽※・・まくしたて電話を切ったので、あちらも間違えと確認できたかと思っていたら、しばらくしてわざわざ部屋まで訪ねてきた。今度は完ぺきに間違えと分かったらしい。 しかし、わたしの”ヨボセヨ”は上手だったのかしら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 14:31
釜山日記2009 #4 (あかすり)
釜山日記2009 #4 (あかすり) 8月28日。 チャガルチからホテルへ戻る地下鉄の中で人々の視線が痛い。 なんだろうと思いながら無視していると、隣のおじさんが席を立った。 そして、前に立っていた65歳ぐらいのおじさんが代わって座った。 ・・・・・そ、人々は私が席を譲らないから睨んでいたんだった。 年上の人を敬う国だから、私の常識を問われていたのかもしれないけど、私の感覚では65はまだ若い。 立っていても大丈夫でしょう・・・しかしあちらの国ではそうはいかない。今度から気をつけよう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/03 12:23
釜山日記2009 #3 (買い物)
釜山日記2009 #3 (買い物) 8月28日 快晴。 ホテル10時発の世界一大きいらしい百貨店・センタムシティ行きバスに貸し切り乗車。 10分ほどで着き、お買物の割引クーポン券をもらいに、開店時間が10:30でお店から出るようにと(韓国語で)追いかけてくるおねーさんにも気付かず一目散にセンタム広場のインフォメーションセンターへいったが、入口までつれ戻され開店待っていると今度は、韓国映画はまったく興味ないのに、おせっかいな門番のおにいさんに、日本人はCGV(7Fにあるおそらく韓国自慢の映画館)へ行けと(韓国語で)エレベーターに... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 23:35
釜山日記2009 #2 (はじめての韓国、危うく拘束?)
釜山日記2009 #2 (はじめての韓国、危うく拘束?) 8月27日。 ついに大陸のはずれに上陸です。 ニンニクくさいのかと思っていたら、臭わない。 噂では、町中がニンニクの匂いがするって・・・、うそだったのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/14 01:27
釜山日記2009 #1 (ビートル)
釜山日記2009 #1 (ビートル) 8月27日。 10:00発の釜山行きJR九州高速船ビートルの窓側の席を取るため、気合いをいれて、8時過ぎには博多国際ターミナルに着く。 ネット情報でチェックインは1時間半前とあったが、チェックインの列ができていたので、気合いを入れて並ぶと、私をブッ飛ばし、割り込みチェックインするオヤジ。なんじゃ〜!ここは、まだ日本じゃ〜! しかし、その列は1便前8:30発のだった。 はぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/13 01:32
博多日記2009 #1 (キャナル)
8月26日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/12 22:33
広島日記2009 #2 (広島)
広島日記2009 #2 (広島) 8月26日。 宮島から世界遺産航路(\1900)で平和記念公園まで約45分の船旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 22:54
広島日記2009 #1 (宮島)
広島日記2009 #1 (宮島) 8月25日 夕。 上空から見える島の多さに驚きながら、初の広島入り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/05 22:52
ルーヴル美術館展
ルーヴル美術館展 4月10日。 代休で上野のルーブル美術館展に行ってきた。 特に見たかったのは、フェルメールとレンブラント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 18:11
SAKURA満開
SAKURA満開 4月4日。 うちの前の路は、撮影会(の様に)になっている。 1年で一番多い人通り。 わたしのようなバカチョンカメラではなく、1眼レフを持っている人も多い。 今年の桜は例年になくきれいにみえる。 予報ではもうすぐ雨になるので、今がことし1番のお花見日和かもしれない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/04 15:50
おばけみたいなヘアスタイル
3月13日 髪が伸びてハネまくっていたので10数年ぶりにパーマをかけてみた。 カラー、カット、パーマで4時間弱。長いわ〜。 疲れが顔に出ていたのかもしれないけど、 ほぼ仕上げというのに、どう良く見ようとしてもボサボサ髪に見える。 思い切って美容師さん(いつのの美容室の初めての担当)に、言ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/15 23:45
ストーンズの映画
ストーンズの映画 3月1日。 ローリング・ストーンズの映画 ”SHINE A LIGHT”を観に行く。キャラメルポップコーンを食べながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 23:07
検診
2月24日。 溶剤を扱っているとの事で、本年度二回目の検診。 なぜか数年前から、(必要ない)検査項目が増え、例年通り、身長体重視力検査をパス+今年は血圧も拒否。 必要な検査(尿と診察)は受けた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 22:41
ポップコーンを食べる権利は?
2月4日。代休。 マンマ・ミーア!を観に映画館へ。 楽しみのキャラメルポップコーンを食べるために(わざわざ)昼抜きにして!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 22:18
きれいな月夜
きれいな月夜 1月14日。 大きな月が東の海から上がっていた。 久々に”わ〜!”っと感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 23:24
テニス始め
1月11日。 さぼり魔のわたしが、餅と樽酒とけんちん汁につられて行った今年最初のテニス。 終わってみれば、わたし一人罰ゲーム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/11 16:29
洗濯機
洗濯機 12月20日。 26年も使った洗濯機に変え、超奮発しドラム式を購入。 痛い出費になったけど、おそらく・・かなりのエコになるだろうから。 まだ使えるのに、さみしい気はする、でも、・・・壊れるのも時間の問題なので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 21:23
軽井沢日帰りの朝
11月23日。 事務方の友人2人と数年ぶりの日帰り旅行。 東京駅9時。 待ち合わせ場所の新幹線乗換口、遠くに背格好横顔が似ている人を発見。 「○○さ〜ん」と叫びながら手を振って近づく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 19:57
オリーブ収穫
オリーブ収穫 11月19日 黒紫色になったオリーブの初収穫をする。 おととしは5粒、去年は0粒、今年は15粒ぐらい(まだ木になっている)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/24 19:12
かぼす酒
かぼす酒 10月12日。 カボスを貰ったので、はじめてカボス酒をつくってみる。  今回の実験(テキトー)レシピ。  (おいしくできるか?どうか?)(↓私的メモ)   よく洗って、ホワイトリカーでとも洗いした瓶に、1〜3を入れる。    1. かぼす 500g (9個)         よく洗って、皮をむく。         今回は3個分の皮も漬けてみた。    2. 氷砂糖 200g    3. ホワイトリカー(35°) 500ml    4. 1週間(10/19頃)たったら、皮を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 21:03
ニューヨーク日記2008 #9 (ブルックリン橋)
ニューヨーク日記2008 #9 (ブルックリン橋) 7月16日。 11:30 SOHO プリンス・ストリートからキャナル・ストリートへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 13:03
ニューヨーク日記2008 #8 (BON JOVI MSG 2日目)
ニューヨーク日記2008 #8 (BON JOVI MSG 2日目) 7月15日。 マディソンスクエアガーデン2日目のコンサート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 12:59
ニューヨーク日記2008 #7 (メトロポリタンミュージアム→オールスターパレード)
ニューヨーク日記2008 #7 (メトロポリタンミュージアム→オールスターパレード) 7月15日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 12:54
ニューヨーク日記2008 #6 (BON JOVI MSG 1日目)
ニューヨーク日記2008 #6 (BON JOVI MSG 1日目) 7月14日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 12:49
ニューヨーク日記2008 #5 (バッテリー忘れる)
ニューヨーク日記2008 #5 (バッテリー忘れる) 7月14日。 12:00pmウェスティンホテルからル・パーカー・メリディアンへ移動。 メリディアンに着いて、写真を撮ろうと思ったら、カメラにバッテリーが入ってない。 あわててウェスティンに電話。 バッテリーを充電中で、忘れてきたということをなんとか伝えられた。 部屋に確認に行くので10分後にまた電話くれ、ということで、その間ウェスティンへ向かう。 地下鉄で行けばいいものを、歩いても10分ぐらいだと思って歩くことに。 パニクッていたので、冷静に考えられない〜実際は10分で着く距離では... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 12:40
ニューヨーク日記2008 #4 (セントパトリック→CHICAGO)
ニューヨーク日記2008 #4 (セントパトリック→CHICAGO) 7月13日。 午後12時、居心地の良いリッツから、ウェスティンNYタイムズスクウェアへ移動。 このウェスティンホテルは渡米5日ほどまえに、激安レートを見つけ急遽予約。 (13日1泊) ハドソン川とニュージャージーの見える景色のグーな部屋。 せっかくの景色なので、ランチは奮発しルームサービスを頼む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 12:35
ニューヨーク日記2008 #3 (BON JOVI セントラルパーク ライブ)
ニューヨーク日記2008 #3 (BON JOVI セントラルパーク ライブ) 7月12日。午後12:30。 ホテルからセントラルパーク・グレートローンへ向け出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/22 16:00
完全なる時差ボケ
7月21日。 まだまだ時差ボケが治らない。 日本→NYでは、まったくでなかったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 09:49
ニューヨーク日記2008 #2 (ユニオンスクエア・グリーンマーケット)
ニューヨーク日記2008 #2 (ユニオンスクエア・グリーンマーケット) 7月12日。 午前中は、ユニオンスクエアのグリーンマーケットへ。 ニューヨーク近郊の農家出店のマーケットらしく、いろいろな農産物があった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/21 09:15
ニューヨーク日記2008 #1 (まいったまいったスーパーシャトル)
ニューヨーク日記2008 #1 (まいったまいったスーパーシャトル) 7月11日。 ニューヨーク出発日の成田空港。今回はJAL・Cクラス特典航空券。 希望とする便が取れず何度もの出発便の変更後、11:30発の便に落ち着く。 チェックイン機でチックインしようと機械に向かうと、お客さんを待ち構えていた係員に機械操作を奪われた。 機械のパスポート読み込み感度悪い様。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/07/21 07:43
BON JOVI 2008ALL STAR GAME CONCERT IN CENTRAL PARK
BON JOVI 2008ALL STAR GAME CONCERT IN CENTRAL PARK BON JOVI セントラルパークでのライブが7月12日800pmから開催される。 オールスターゲームの前哨イベント6万人の無料コンサート。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/09 23:09
NY行き航空券とりあえず。
5月16日。 J航空、特典航空券の空席が出るのを待つこと約1か月、 なんとかゲットできたけど、 往復とも希望の日ではない。 ま、一安心だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/17 22:18
今年もば〜らが咲いた!
今年もば〜らが咲いた! 5月11日。 昨年苗で買ったイブ ピアッチェが予想上見事きれいに咲いたが・・・・。 うどんこ病にかかっていて、葉っぱが、見苦しい...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 23:47
ロッテリアのチーズバーガー
5月11日。 絶品チーズバーガーを食べる。 数日前、いとこからアメリカを思い出すおいしさとのメールをもらい、早速買いに行く。 この、バーガーが巷では噂になっていることさえ知らず、久々のロッテリア。 見た目は小さく、360円にはびっくりしたけど、アメリカのレストランのバーガーに近い味。 パテは厚くコショウが効いていて、なかなかおいしい。(NaOミッシェラン☆☆) 期間限定かどうかは知らないけど、もう一度食べてみたい、消える前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:44
iPod touch
iPod touch 5月8日。 (遠くの)旅行の時に、撮った写真を取り込むためノートPCを持って行っていた。 重いし、古くてサクサク動かないので、代わりになるのだったらと、 発売開始当時から気になっていた、iPod touchを衝動買いした。 もっとしっかりリサーチしてから買えばよかったのだけど・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 22:42
シャンソンの夕べ
5月1日。 近所ではいちばんとネット口コミで評判のフレンチレストランに初めてランチを食べに行く。 評判なだけある、たしかに近所ではいちばんかも。 (もともとレストランの少ない所なので) 値段もお手頃価格。 また、休暇ランチに来よう思っていたところ、 明日2日にシャンソン夕べがあるのだけど、今回お客さんの数が・・・・。 と、ママさんに誘われた。 〜ん、シャンソンは良いけど、1人だし・・、迷っていたら、 1人でもだいじょうぶよ!1人の方、何人かいらっしゃるわよ!と。 断りきれず参... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/03 16:29
決めた! マディソン・スクエア・ガーデン ライブ
決めた! マディソン・スクエア・ガーデン ライブ 4月14日。 BON JOVI MSG LIVE (7/14、7/15)のFCチケット発売。 今回のLOST HIGHWAY ツアー最後の公演になるらしい。 チケットの価格も知らず、もし取れたら行こう!とチケット争奪戦へまた参戦。深夜0時。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/18 23:39
タダでもいらない。
1月13日。 BON JOVI 東京公演1日目。 貰ってもらえなかった2階席のチケットも持って東京ドームへ。 「チケット譲ってください」のバナーを見つけ話をしてみると、 良い席がほしいみたいで、2階席ではタダでもいらないって  ・・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/14 13:11
BON JOVI東京1.13チケット差しあげます (緊)
BON JOVI東京1.13チケット差しあげます (緊) 1月10日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/10 21:49
ニューヨーク日記 #5
ニューヨーク日記 #5 10月28日。 あっという間のニューヨーク最終日。 出発前に朝食を買いにホテルのカフェへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 23:47
ニューヨーク日記 #4
ニューヨーク日記 #4 10月27日。 朝食はCafe Lalo(ユー・ガット・メールのロケ地になった)で、と思い地下鉄で86 Broadwayへ。 しかし、工事中(たぶん)。すぐ後ろを歩いた家族も目的地は同じらしく娘さんも嘆いていた。 朝食は諦め、アメリカ自然史博物館へ向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/03 01:39
BON JOVI東京1.13チケット差しあげます
BON JOVI東京1.13チケット差しあげます 12月30日。 WOWOW招待チケットが当たったので、購入していた2F席を 差しあげます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/30 13:52
飛鳥のオッカケ???(の様)
12月23日。 9か月ぶりの別府。 少し早い年末の自主的休暇。 別府国際観光港に飛鳥2が停泊していた。 隣にいた関西汽船のサンフラワーに比べてかなり大きい。 別府の花火見物に寄っているらしいが、なかなか立派なお姿です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/29 01:00
ニューヨーク日記 #3
10月26日。 朝食は、europa cafe(46th St、6 Ave.)。 ビジネスマンで混み込み。 breakfast special #5(焼いてもらったパンケーキ)$4.49と超アメリカンなsmall caffee $1.29とTax $0.48で$6.26 (733円)。これで、733円。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 23:51
ニューヨーク日記 #2
10月25日。 朝食は、懐かしタイムズスクウェアのウェスティンホテル1Fのスタバ。 ベーコンホットサンド($2.95)と 本日のコーヒー。Tax込で $5.09(596円)($1=117円として)。 コーヒーはshortを注文したんだけど、tallぐらいの大きさ。 例によって通じなかったのか? この時は、サンドイッチとコーヒーだけの朝食で、600円は高いと思ったけど、先日横浜シャルのスタバでの朝食、サンドイッチとカフェモカで800円以上したので、高くはないか・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/09 23:44
BLS講習
3回目のBLS−AED講習。 前回の講習はいつだったか・・・。 脳はすっかり忘れていたけど、カラダは覚えていた。 同じ班だった、お×ばのできない事。脳もカラダも忘れているらしい。何度同じ事をやらされてもあまり進歩なし・・・・。歳のせいか、天性か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/15 21:30
ニューヨーク日記 #1
10月24日から4泊6日のニューヨーク旅行。 実質3日間だけど、行きたい所が多すぎて。 もっと時間があれば・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 22:59
BON JOVI FCチケット
11月6日。 いきなり今日の午後12時にファンクラブチケットの発売。 コンサートが決ってからは、毎朝晩チェックしていた。 今朝も4時までしつこくチェックしていたのだけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 23:13
THE BIG ISSUE 81
11月3日。 やっと半月遅れで、JONの表紙のBIG ISSUE ゲット。 横浜駅相鉄口へ何度も行ってついに販売のホームレスのオジサン見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/06 21:56
歯のお掃除
8月6日。 虫歯の治療が2回で終わり、”今度は歯のお掃除をします”と、言われ、また医者に行く。 衛生士さん?が下の歯を磨いてくれ、”今日はここまでです。今度は上の歯のお掃除をします。” はぁ〜?ちょっと〜?上の歯は?また来るの? ちょっくらブ〜たれていると、横で治療していた主治医が、やって来て、”保険の関係で同時に出来ないのです”と。本当か〜?? ”でも、昨日やった事にして、今日、上の歯もやりましょうか?”だって。 また行くの面倒だし、やってもらいましたが、 お金も2回分取られまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/07 00:59
ゆうせん
8月5日。 GYMでBON JOVIの”MAKE A MEMORY”がかかった。 BON JOVIはサウナで2ヶ月前にかかって以来の2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:41
横浜スタジアム
8月2日。 横浜スタジアムのチケットをいただき、横浜vs巨人を見に行く。 ライト外野年間契約シート席で、ベイスターズファン100%のど真ん中! わたしは、松井がNYに行ってからは、巨人(日本の野球)を見なくなった。 しかし、うん十年も巨人ファンをしていたので、複雑。 ・・・やはりベイスターズの応援はできない。 超ベイスターズファンの応援の中、静かに観戦。・・浮いていたと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/05 22:14
花火
8月1日。 横浜MMでの花火大会。今年も残業。 なぜか毎年花火大会の時は、遅くなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/01 22:48
くだらない面談2つ。
6月26日。(愚痴1) ただの話し相手だけのア×な、お○ばとの年一度の面談。 一般的な面談時間は40分だけど、私の場合直明けとあって、1時間半以上もくだらない話をする。 その間、電話が4本。私用電話まで。いい加減にしろ!仕事中に!携帯の電源切れ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/07 23:20
ベランダ日記(2007.5)
5月18日。 冬は月に1回ほどしか水をやらず、ほとんど手入れもしてないのに、今年も咲いてくれた。\(^o^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/21 19:33
アートな1日
5月7日。代休。 陶芸教室でお世話になっている先生の個展会場の赤坂見附の画廊へ行く。 さすがどの作品も手がこんでいて、すばらしい! しかし、お値段もすばらしい! そう簡単に買える金額ではない。 何も買わずに帰りづらかったが・・、勇気を持って画廊を出る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/07 23:15
JON BON JOVI Event
5月6日。 6月29日、東京六本木のハードロックカフェでJON BON JOVI ファンクラブイベントが行われる。 ファンクラブ会員のみの参加で、会費 $950。 1ドル120円で計算すると114,000円。 150人のみのイベントで、すでにSOLD OUTになってしまっているが、 私には高すぎる価格で、思い切れなかったうちにSOLD OUTになってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:48
新年度のはじまり
4月1日。 今日から19年度のはじまり。 職場環境が悪くなるばかり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 15:22
大分 別府 隣  タタミゼ(2007春 その2)
3月12日昼。 5回目のTatamiser・タタミゼ、またまた行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 19:55
大分 別府 隣  タタミゼ(2007春 その1)
3月9日夜。 4回目のTatamiser・タタミゼ、予約して行く。 今回は、単品でたのんでみる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/17 19:14
雪不足のスキー場。
3月4日。 最近では年1回になってしまった、スキーに行ってきた。 場所は越後湯沢。 春のように暖かい陽気。 昨年は豪雪で、立山のように雪の壁が出来ていたが・・。 今年は、雪がない! 山肌の見えるスキー場があっちこっち。 3月初旬なのに、このようなスキー場、今まで見たことがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/03/06 11:35
ベランダの外側??
3月1日。 マンションの管理人さんから注意を受ける。 ”ベランダから何か出ていませんか?落ちたら危険ではありませんか?” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/03 14:29
身分不相応のお茶会。トホホ・・。
2月25日。 お茶をやっている友人から、急遽お茶会のお誘い。 どうやら、ご招待していた方々が来られなくなったようで、ピンチヒッターとして、知人と赴く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/25 23:56
当たれ〜!!!! SUPER DRY LIVE
6月に開催されるスーパードライライブの応募が始まった。 出演アーチストはBON JOVI、DREAMS COME TRUE、MALCO。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/27 21:26
ROCK YOU
12月23日。人生最悪の二日酔い。 そんなに飲んでないと思っていたんだけど。 おいしいおいしいと言って、(昔は食べられなかった)トントロの食べすぎか? 生理的に豚の脂は、ダメなのか?ただの飲みすぎなのか? 超キモチ悪い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 22:50
ディズニーシー クリスマス
11月29日。 ”ディズニーシー・アカデミー:エンターテイメントの世界へ”へ初参加。 このツアーはライブショー「オーバー・ザ・ウェイブ」に船の乗客役で参加・出演できるガイドツアー(1500円)で、ゲストリレーションからS.Sコロンビアまでエンターテイメントについての講義&パーク内施設の説明を聞きながら歩いてい行き、S.Sコロンビア内でミッチリ?とダンスと唄のレッスンをさせられます。 途中ミッキーとミニーが会いに来てくれる。これは感激モノでした。 「オーバー・ザ・ウェイブ」のショーの最後の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/12/23 22:46
シェフ ミッキー
11月29日。 アンバサダーホテルのレストラン シェフミッキーで朝食。 予約時間にレストランに行っても、長蛇の列。ここでもです。 30、40分並んで待たされる。 何のための予約時間なんでしょうね? しかし、お客さんはたちの中には、ここで朝食を食べるために、このホテルに泊まっている人も多い。 だれ、一人(子供たちも)文句を言わず、順番を待っている。 予約時間が不適正と文句を言っているのはわたしだけかも。 その間、カメラマンがミッキーたちの絵の前で写真を取る人を募っている。 何で... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/07 00:14
ディズニーランド クリスマス
11月28日。 ディズニーランドへ行って来ました。 天気予報は。しかし、ラッキーな事に雨には降られなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/04 00:01
上海日記#27 帰国
11月7日 A。 リニアのチケット売り場で航空券eチケットのコピーを見せ、 40元(616円)に割引してもらう。 行きはパスポートの提示だけで良かったけど、帰りはパスポートでは、ダメだった。 リニアの最高速度は今回も431km/h。それ以上は出ないのかな? 約8分で空港に着く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/03 14:52
上海日記#26 ついに上海最終日
11月7日 @。 地下鉄、タクシーで重宝した、上海公共交通カードを返却しに、 地下鉄陸家嘴へ行く。 窓口で返却したい!という事がなかなか伝えられない。 オバサンと話をしていても、次から次へと人がやってきて、 この国では順番という概念がないのか?ずうずうしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 20:36
上海日記#25 なだ万
11月6日 G。 いつもの外国旅行では日本食は食べたくならないのだけど、 今回は無性に日本食が恋しくなった。 幸いホテルになだ万が入っていたので、迷わず食べに行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/01 23:51
上海日記#24 Chi Spa 
11月6日 F。 シャングリラホテルの氣・スパでのチー・バランスとマウンテンツァンパラブのマッサージ140分。 まずフットバス。その後バスローブに着替えて準備。 その間、素敵な部屋だったので、マッサージの小姐は、いないと思って写真を撮ったら、隣で待機していて、怒られた。 スパ内では写真禁止だそうな。どこにも書いてなかったけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/30 21:39
上海日記#23 豫園あたりA
11月6日 E。 本当は豫園の庭園を見に行った。 間違って城隍廟に入ったり、ゆっくりお茶お飲んだりしたせいで、 豫園の入り口がわかった時は、庭園を見る時間が、 なくなっていた。 渋々ホテルへ帰ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:47
上海日記#22 湖心亭
11月6日 D。 南翔饅頭店から池の中央にある湖心亭へハシゴする。 この湖心亭(建物)も観光客には人気があって、 Photo Spotとなっている。 中国の人、お構い無しに橋の両側を占領して写真を撮っている。 しかも、何枚も撮ってらっしゃる。 狭い橋なので、なかなか渡れない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 22:33
上海日記#21 南翔饅頭店
11月6日 C。 城隍廟の出口をでると、豫園商城で、人が多く活気にあふれている。 屋台からレストラン、みやげ物屋、高級そうな店などいろいろ。 鯛焼きやもある。日本語で”鯛焼き”と書いていました。 中国の物は、何でもそろいそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/27 00:06
上海日記#20 豫園あたり @
11月6日 B。 外灘の船着場から中山東二路を南に歩く。このあたりは、工事中のビルが多く、 かなり、埃っぽい。排ガス+ホコリ、最悪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 02:24
上海日記#19 2元の渡し船・水上巴士
11月6日 A。 豫園に行くのに、4日に乗れなかった2元の渡し舟で黄浦江を渡って行く事にした。 浦東側の乗り場を探す。 浦東シャングリラの近くにあるはず。 シャングリラから南へリバーサイドを歩く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 02:20
上海日記#18 ST.REGIS 4からShangri-La 1へ
11月6日 @。 3日目の朝。 1F SAINTS(セインツ)へ朝食を食べに行く。 昨日と同じ席。 昨日とブッフェ内容はあまり変わらないけど、 1番楽しみにしていた海老シュウマイが肉シュウマイに変わっていた。 仕方なく肉シュウマイを食べてみる。XX口に合わず。 コックさんに作ってもらったオムレツ、カマンベールチーズ、スモークサーモン、ディニッシュパン○。 お粥を少々ためしてみる。××。なんとなく臭い。 以上の食事。はぁ、不満足〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 23:20
上海日記#17 上海商城劇院
11月5日 G。 チケットは朝1Fのチケット売り場で購入済み。 ガイドブックでは、”取りにくいので予約しておいた方が良い”とかいてあったが、 問題なく購入できた。並んでもいなかった。 夕6時半頃買っている人がいたけど、列はできてなかった。   19時30分開演なのに、19時になっても開場されない。 入り口前には、中国みやげを売っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/23 00:04
上海日記#16 静安寺あたり
11月5日 F。 静安寺まで戻ってきたけど、まだまだ雑技開演まで時間がある。 久光百貨店のデパ地下へ行ってみた。 そごう系のデパートでヤマザキのパン屋やビアード・パパなどおなじみのテナントが入っている。 食品売り場のほうも、野菜、魚(日本産あり)、くだものは数個ずつパッケージされていて日本と変わりない。寿司、日本風のお弁当もある。 値段はそんなに安くはない。 わたし的には、量り売りを期待していたのだけど。ちょっと残念。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 00:37
上海日記#15 新天地
11月5日 E。 トレンディな街、新天地。 ここはヨーロッパ?と思えるくらい洗練されている。 外国人密度一番?と、思えるほど西洋人多い様。日本語も聞こえてくる。 お店もレストランもおしゃれで、足が元気だったらと悔やむ。 ショッピングする気力は残っていない...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 00:31
上海日記#14 上海万商花鳥魚虫交易市場
11月5日 D。 上海博物館を出て西蔵中路から西蔵南路へ。 だんだん道が狭くなり、下町風になってくる。 おじさんが2人、パイプイスに座って店構え。 ひとりは靴磨き、もうひとりは体重はかり。 家庭にあるような体重計を置いていていくらだったか? ○角だったので、1回数円で量ってくれる。 いろんな商売が、あるのね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/20 13:06
上海日記#13 上海博物館
11月5日 C。 呉江路から南京西路を東へ行き、JWマリオットと上海美術館の間の黄陂北路を人民広場を目指して歩く。 昨日からの歩きで足にマメができかなりつらい。 のどもカラカラ。 石を投げればケンタかマックかスタバに当たる。 と思うほど、いたるところにあったスタバも、捜すと見つからない。 スタバを見つけたら休憩することとして、とりあえず目的地を目指す。 上海大劇院前の地下歩道を横目に大きな建物につられて真直ぐ歩いて行くと、なんか物々しい感じの人が。 そこは上海市人民政府の建... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 21:00
上海日記#12 呉江路休閑街
11月5日 B。 ちょうどお昼時でもあったけど、ここ呉江路の屋台街は 人、屋台、自転車、バイクで歩くのが大変。 食べ歩きしている人も多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/18 12:45
上海日記#11 南京西路あたり
11月5日 A。 前日、ホテルのバトラーが上海雑技団のチケットは”Finished"とか言って 取ってくれなかったので、自分で”上海商城劇院”のチケットを買いに行く。 静安寺駅から、東の上海商城(リッツ・カールトン)を目指して歩く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/17 00:59
上海日記#10 ST.REGIS 3〜世紀大道駅
11月5日 @。2日目の朝。 朝食の事が心配だったが、ホテルから朝食についてのメッセージが電話に録音されていた。 SUSHIもあるよう。 とりあえず、1FのレストランSAINTS(セインツ)に行ってみる。 部屋番号を言うだけでOKだった。 ホッと一安心。食事ができる。 ブッフェスタイルでかなりの充実した品数。SUSHIも4種類ぐらいだったかあった。 生魚は怖いのでアナゴを食べる。ここでおいしい寿司を期待する方がおかしい。 わさびとぶ厚い紅しょうがもある。 ベーコン、ソーセージ×... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/16 22:38
上海日記#9 ST.REGIS 2
11月4日 G。 ホテルに着き、40Fラウンジへ直行。 17:30〜19:00はHappy Hourでカクテルのサービスがあるらしい。 残念ながら19:00はとっくに過ぎていたけど、残り物?のオードブル2種類、パンがあった。 このオードブルはおいしい、ゴマパンも固いけどおいしい。 超おなかが空いていたので、オードブルがあってラッキーだった。 赤ワイン。(時間も過ぎていたのでカクテルを頼む勇気なかった。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 00:21
上海日記#8 外灘
11月4日 F。 河南中路駅から外灘への道は、歩道いっぱいの人。人の波ができていた。 中山東一路を渡って、リバーサイドの遊歩道へ行くため、外貨大楼のそばの地下歩道を行く。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/11/14 23:37
上海日記#7 南京東路
11月4日 E。 江南中路駅を上がると、南京東路に出る。 歩行者天国になっている。西へ向かって新世界城まで歩く。 目標:日本人と思われない事 (日本語で話しかけられない事)(物売りがしつこいらしい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/13 01:33
上海日記#6 地下鉄に乗る
11月4日 D。 地下鉄4号線浦電路駅への行きかたは簡単、まっすぐ行くとMETROの看板が見える。 右に曲がるのだけど、地下鉄の入り口は道の片方しかないので、車のいないときに横断。 日本みたくあっちこっちに入り口はない。不便です。 新しい駅のようで、きれい。びっくりしたのは、床壁柱が御影石、花崗岩、大理石でできていて、ピカピカ。豪華。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/12 00:54
上海日記#5 ST.REGIS 1
11月4日 C。 4日と5日の宿泊ホテル ST.REGISチェックイン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/11 10:28
上海日記#4 リニアモーターカー
11月4日 B。 次は”磁浮列車”乗り場を探す。 ガイドブックでは2Fとなっているが、2Fへ行くには? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/10 23:14
上海日記#3 入国
11月4日 A。 入国に際しての書類を機内で書く。  入境検疫申明卡  入国カード      入国税関申請書  (ついでに帰国用に出国カード、出国税関申請書も書く。)  15日以内の滞在ではビザがいらなくなったので、気軽だし経済的。    13年前に北京へ行った時、中国ビザは個人では(個人で大使館へ取りに行くのは)    取りづらいらしく旅行社へ頼んだことを記憶している。    その時の交付料と手数料で1万円に近いお金が必要だったと思う。 書類準備OK。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 23:46
上海日記#2 出発
11月4日 @。 成田午前9時45分発の飛行機のため、前日にYCAT6時発のバスを予約。 余裕を持って家をでたため、1本前の5時50分発に乗れる。 このバスの運転手さんスピードの出し過ぎ!、どんどん乗用車を抜いていって、1時間15分で成田空港へ着く。 私は新しいことが好きで、夜中にWebチェックインをし、自動チェックイン機でチェックインしようと思っていた。 でも早く着きすぎてまだ機械が動いてない。10分ほど待ち1番にチェックイン機を使う。 (・・・実はだれもチェックイン機でチェックイ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/09 01:25
上海日記#1 不安いっぱい
マイルが貯まり、特典航空券で長年行ってみたかった上海へ出発。 (パスポートを更新をしたら、外国に行きたくなった) 旅行先を中国にするには、かなり恐く、帰って来れなかったら・・とか、食べ物にあたったらとか、A型肝炎にかかったらとか、鳥インフルエンザにかかったらとか、いろいろ悩んだ。狂犬病も恐い。 13年前に北京に行った時も同じような事を考えたけど(鳥インフルエンザは違います)かなり中国国内事情も変わっているだろし、何より日本人が多く旅行・駐在しているので、大丈夫なのでは・・と、決心。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/08 13:52
テレビ、3ヶ月で壊れる 
10月18日(水)。朝、TVのスウィッチを入れてもウンともスンとも言わない。 ・・・・いきなり壊れちゃったようだ〜。 13年使った古いTVが7月に壊れ、新しく買い換えて3ヶ月しかたっていないのに。 あまりにも早すぎる。ハァ。 その日の夜にサービスセンターへ電話。 対応は悪くはないけど、さすが直ぐには来てくれない。 21日(土)の午後来てくれるように頼む。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/29 23:35
おめでとう!Kumi chan
3月を楽しみにしています♡ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/23 23:01
リヴリーを始めてみた。
9月8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 22:03
パスポート申請
9月8日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 20:53
パスポートがきれる〜∂
9月4日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/06 00:17
BAY QUARTER
8月25日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 00:29
迷惑雷雨
8月12日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/26 22:51
花火
8月1日。 今年のMMでの花火大会、仕事が遅くなり、職場を出る時には始まってしまってた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 22:04
KONISHIKI LIVE
7月30日。 ランドマークプラザでKONISHIKI LIVEが今年も行われた。 見るのは去年に続いて2回目。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 22:03
ドラマ撮影
7月29日。 横浜○○病院。 前日の午後、TBSドラマ”誰よりもママを愛す”の撮影があるとの情報をキャッチ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/01 22:02
コールド・ストーン・クリーマリー
今年4月に横浜ランドマークプラザにOPEN。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/06/30 23:10
やった〜。ガンマンだ!
5月31日、ハロウィン以来のディズニーランド。 初めてシューティングギャラリーをやってみた。 小さなおこちゃまの遊びかと思って、やったことがなかったが、 ライフルがかなり重い。 大人の遊びだったようだ ^^; 。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/04 01:17
遠足のおやつ
子供の頃のえんそくのおやつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/03 12:15
ユニバーサルスタジオ
2回目の大阪のユニバーサルスタジオ。 初めてだと思いながらジュラシックパークに並ぶ。 入り口でペラペラレインコートを買う。すでに破れているのもある。ひど過ぎる。超ボッタクリ。 こんなの買わされて、大阪のおばちゃんたち怒らないのかな? 待つこと20分。恐竜を見ながら途中でなんとなく記憶が蘇ってくる。 前にも乗っていたようだ。 最後にドバッと水を被る。ペラペラでもレインコート着ていて良かった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 00:10
BON JOVI OSAKA DOME LIVE 4.15
大阪ライブ2日目、二日酔いの朝。 頭が痛い。吐き気がある。完璧に二日酔いだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2006/04/16 00:09
BON JOVI OSAKA DOME LIVE 4.14
大阪ドーム初日、平日より30分ほど早起き。 しかし、昨晩は、サービス残業で帰宅が10時。 それから荷造り、LIVE用のナイス君のうちわ作り等々で、 睡眠時間3時間。 それでも、元気に目覚める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 00:08
BON JOVI TOKYO DOME LIVE 4.9 タッチならず。
今日も行ってきました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/09 23:27
BON JOVI TOKYO DOME LIVE 4.8
行ってきました!3年ぶりのLIVE。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

2006/04/09 02:49
銀のマークでも
”銀のマーク”でも、銀のマークがでた。 この"銀のマークでも"、胴のマークがでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 15:40
銀のマーク
"BON JOVI 東京チケットも来た!” で、銀のマークがでた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 15:31
BON JOVI 東京チケットも来た!
昼寝していたら郵便屋さんが書留をもって来てくれた。 一気に目が覚める。 ドキドキしながら封筒を切る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/29 15:24
BON JOVI 大阪チケット 来た!
待ってました!ついに届きました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/26 23:18
カモとカモメ
今年も鴨が来た。 家の前のドブ川に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/01/11 23:12
携帯電話からもどうぞ
ケータイ用ウェブリブログのQRコードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 02:01
大分 別府(4) 初日の出
初日の出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/02 00:38
富士山
12月29日、朝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/02 00:10
大分 別府(3) 茶郎
昨日は大晦日で、トキハの地下の食品街に茶郎本舗が出店していた。 甘栗があるかと期待したがなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/01 01:59
大分 別府(2) スタバ
トキハ別府店の1階にスタバができていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/01 01:28
大分 別府(1) 隣 タタミゼ
半年ぶりの里帰り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/01/01 01:04
年末恒例のガラガラ
昨日は、横浜ダイアモンド地下街のガラガラに行って来た。 たったの2回しか引けないが、ハワイにしようか、ケアンズにしようかと、 ウキウキしながら長蛇の列に並ぶ。 結果は、100円の金券と末等のティッシュ。 あ〜ぁ、やっぱり・・。100円が出ただけ良かった。と、下を向いて家に向かう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 22:47
有馬の会
22日は2次会だけだったけど、2年ぶりに有馬前夜祭に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 01:10
BON JOVI 大阪チケット
今日の深夜0時より大阪分ファンクラブチケットの予約開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/01 23:22
BON JOVI 東京チケット
ついにBON JOVI ファンクラブチケットが 夜中の0時より予約開始になります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 23:44
RAV4のBON JOVIスペシャルルーム
近くのNetzに行ってアンケートに答えて来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/28 00:46
ヨコハマの紅葉
11月16日、秋の三ツ沢公園。 写真だとイマイチかなぁ。 実際はもう少しきれいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 22:15
BON JOVI 来日決定
やっと決まったみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/16 00:48
東京ディズニーランドのハロウィンパーティ
10月30〜31日にDisneylandに行ってきた。 ハロウィンは混むと、噂には聞いていたが、すごい人だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 20:56
旅でのプチトラブル
旅行中のあまり被害のないアクシデントは歓迎。 旅を思い出深いものにしてくれる。 いままでいくつか起きている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/06 16:38
あまぐり
子供の頃より甘栗が大好きだった。 子供の頃住んでいた家から30mほどの所にあった ”甘栗茶郎”の甘栗が好きだった。 よく食べた〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/05 00:18
京都御所
はじめての京都御所。 秋の一般公開に行ってきました。 以外に質素でびっくり。 敷地も思ったより狭い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/04 23:33
石垣島ラー油
おいしいと噂のペンギン食堂さんの石垣島ラー油を 友人に買ってきてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/24 22:28
The Hard Rock Hurricane
ハードロックカフェのカクテル・ハリケーンが好き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/23 01:21
ケーキセット
先週の日曜日に同僚2人と大和にある ”○×うさぎ” で食事をした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 22:16
巨大モスラの幼虫
5日ぶりのベランダ。 この前より大きなフン発見。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/21 13:15
とんぼの訪問
雨上がりの曇り空。 モスラの幼虫の様子を見にベランダに出ると、 とんぼが5〜6匹もいる。 とんぼだったらかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 15:19
ピアノの調律
今日は7年ぶりの調律。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/16 00:00
モスラの幼虫
昨日の続き。 今朝よく見たらアイビーやバラの他にも いろいろな花の枝にいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 23:20
憎きガ?の幼虫
10日ぶりにベランダの花の水やり。 ん、なんと、アイビーの葉がすべて無くなっている! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/14 22:09
激しすぎる物忘れ
若い頃はメモを取らずに覚えられていた。 しかし、今はダメ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/08 22:51
ストリーミング
BON JOVI 9/17 のLIVE FROM AMSTERDAMの模様が9/25まで配信されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 22:23
胃袋が・・
この連休、パソコンの再セットアップとホームページ作りに夢中になりすぎて、 昼夜逆転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 19:25
ホームページ
先週末パソコンの調子が悪くて再セットアップした。 発見!、ホームページソフト。こんなものがあったんだぁ。 使ってみると簡単に自由自在にホームページができそう。 作ってみるか!と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 19:23
一生の運
2003年、BON JOVIの大阪ドームのコンサートで一番前の席だった。 その少し前のポールマッカートニーのコンサートもほぼ真ん中の前方で、障害物のない良い席だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 19:22
ぼやき
BON JOVIのnew singleがオリコンチャート10位に入った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/20 19:21
悔しい思い
先日、BON JOVIがプロモ来日した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/09/20 19:19
Have a nice day!
アメリカで買い物すると最後にお店の人が、“Have a nice day!” とか”enjoy!“とか、言ってくれる。”Thank you” の時もあるけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/09/20 19:16

トップへ | みんなの「日記」ブログ

ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
Nice day! 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる