Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 3連ちゃんのけが

<<   作成日時 : 2012/10/10 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

10月7日 朝。
テニス中、数センチのジャンプの着地で、腰がぐっ!
なんとかテニスはやり遂げたけど、普通に歩けない。
タクシーで帰る。

10月8日 夜。
腰は痛いまま。トイレに行くのも辛い。
横になっていたソファーの上で寝返りをうとうと思って、左手親指をポキっ!
息もできない。

10月9日 朝。
なんとか歩ける様になった。
でも坂道を6分歩く元気はない。1区間バスに乗る。
いつもの通勤バスに乗り換えると、椅子に座れた。
次のバス停で年配の方が乗ってきたので席を譲っていると、
バスが発車。おっととと、ガタっ!
転んだ。
運転手さんは謝ってもくれないし、周りの人も知らん顔。
ただ席を譲った方は申し訳なさそうに、すみませんと言ってくれた。
腰が痛いから、踏ん張れない。左手も痛いから、つかまれない。

降りたバス停で、席を譲った方から、自分は7×歳で、譲ってもらわなくても大丈夫なんだから譲ったりしないで座ってなきゃだめだよ。バスは動くんだから。と。

手はどんどん腫れてくる。内出血も。でも、仕事なので帰れない。

10月10日 朝。やっと家に帰れる。
その前に整形外科に寄ろうと電話すると、込んでいるので14:30に来いと。
で、14:40に整形外科へ行く。
窓口のねーちゃんに、腰、手、腕から足にかけて痛いというと、
治す優先順位をつけろという。
治す順位なんかつけられるか〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!どこも痛いんじゃ〜!
みたいな事を。

・・・・・・・・2時間たってようやく呼ばれる。

レントゲン4枚撮影。

腰は、第5腰椎と仙骨との間がなくなってますね。ヘルニアですね。
足(太もも)がしびれませんか?―――しびれません!
どおりで、部屋のかたずけをすると腰が痛くなっていたんだ。
習慣性に腰が痛くならないようにするには、太らないことですよ!!―――はい。

手のほうは、レントゲンではわかりませんが、ヒビが入っている可能性があります。
なるべく使わないようにしてください。

あと、転んで痛いところは、このままでいいでしょう!(数日で自然に治るでしょうってか?)

飲み薬3種と塗り薬を出します。(これは冬にスキーで脚の筋を痛めたときとまったく同じ薬)
固定はしなくてよいでしょう。なるべく使わないようにしてください。

お大事に!(とは、言われてないような)

次来いとも言われてないし、腰のリハビリをやるとも言われなかった。
これで終わり?ヒビってどってないことなのね?痛いけど。

薬屋でも待たされ、薬を買って合計3時間。徹夜明けなんだけど。時間がもったいなかった。

それにしても厄払いに行ったほうが良いかも。

blue day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
3連ちゃんのけが Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる