Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS LONDON日記2010 #2 (コヴェントガーデン〜ビッグベン & BJ)

<<   作成日時 : 2012/06/29 22:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月8日 2日目。
画像


朝食は、ルームサービスで、笑顔付き。チップ渡す間もなく去ってくれるので、こちらもthank you (二日目からは、very muchをつけて)のみ。
パンとヨーグルトとドリンクなので、まずくなくじゅうぶん。
画像

画像

セント・パンクラス駅、キングス・クロス駅の見学後は、コヴェント・ガーデンから歩いてナショナル・ギャラリー(無料)へ。
大好きなダヴィンチ、レンブラント、フェルメールの3画家の絵をフロア案内頼りに速足で。
画像

画像
 34歳のレンブラントおじさん。
画像
63歳のレンブラントじいさん。
画像
画像
ついでにラファエロ、ミケランジェロ、ボッティチェリ、ゴッホも。・・・広くて疲れるわ。

足もおなかもヘロヘロになってきたので、ザ・ナショナル・カフェでランチ。
チキンサンドイッチ(£3.75 \533)とカプチーノ(£2.20 \312)。おいしい、NaOミシュラン☆。
画像

疲れていたので、テーブルを求め、空いている方で食べたが、そこはとなりの店?で、ウェーターサービスのカフェだった。
しかし、店員さんは何も言ってこないし、いやな顔ひとつしない、どころか、微笑みながら通って行く。みんな。
£1テーブルに置いて店を出る。

トラファルガー広場からビッグベン方向へ。
画像

途中チケット売りのおじさん発見。はたしていくらで売っているのだろ?
画像


ホース・ガーズ前では多くの人が記念撮影。
画像

画像
おりこうさんのお馬さん。
画像
丁度ミニミニ交替。

パーラメント・スクエアでのイギリスらしい(ミニ)ストライキ中。
画像

画像


夕方は今回のメインBON JOVIのコンサートO2アリーナへ。
ホテル、最寄駅ランカスターゲートから。ボンドストリートでジュビリー線へ乗り換えてノースグリニッジまで約30分。
画像

ノースグリニッジ駅降りてからはBON JOVI一色。
チケットの受け取りは、 Backstage JBJ VIP のブースとのメールを貰っていたので、そこに直行。
封筒に入ったチケットが準備されていて、パスポートを見せ、サインをしてゲット。
超感激のチケット!このようなチケットは子供の時以来。
画像

額面は£200だけど、実際は£248.11(約\37000) 支払。(ダ○屋もどきのBSJBJ ticket)

夕食はアリーナ内でチキンテンダー。(£7.5 \1065)まずまず。
画像

画像

ベックスビールもおいしい。(£4.30 \611

席はスタンド、下から2段目。距離はあるけど障害物は少なく良く見える、しかし・・・。高すぎるチケ代
隣は熱狂的でパワフルなフランス人。前のイギリス人とはBJ友達の様。

画像


コンサート終了後は規制退場なんてないので、すぐに会場から出られたが、交通機関はジュビリー線か車しかないので、徒歩2分ほどのノースグリニッジ駅まで30分弱かかった。
ジュビリー線もロンドン中心へ向かう方は超込みこみ。
疲れ果てて、23時40分すぎホテル着。

Nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
LONDON日記2010 #2 (コヴェントガーデン〜ビッグベン & BJ) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる