Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS LONDON日記2010 #1

<<   作成日時 : 2010/07/10 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

6月7日。
11連続勤務後のやっとの休暇。
ほとんど準備ができず、とりあえずそこらにあるものをスーツケースに詰め込んで出発。
今回は、久しぶりのA航空会社。
ここ数年はA社の飛行機に乗っていないけど、地味にマイルを貯め特典航空券にてロンドンへ。

行きはCクラスだったのでA社のラウンジで軽く朝食をいただこうと思ったが、あまりめぼしいものがない。
A社もやばい状態なのか??
2年前のJ社とは比べ物にならない。
画像


飛行機に乗り込んでも、いたれりつくせりのJ社よりサービスが良くない。もちJ社のような作り笑顔もない。無機質なサービス。好みの分かれるところだろうけど、わたしは、非日常な場所だけに人情がほしい。

シートベルトサインが消えるとすぐに、食事のリクエストを聞きに来たので、メインディッシュはハンバークを注文。
わたしは、一番前に座っていたので、割と早くに聞かれたはず。
しかし、20〜30分ほどたって、ハンバーグは無くなったと
特典航空券での客ですもの、こういうところで、をつけねばね。
しかたなく、和食を注文。・・・総合的に味もJ社の方がわたし好み。
画像


赤ワインを頼んだのに白がきて、あとで赤ワインを持ってくると言いながら、持ってきてくれなかった
途中のどが渇いたので飲み物がほしいと言うと、自分でギャレーまで取りに行けと
昔、A社に乗っていたころは必ずと言っていいほど”あんぱん”が配られていたけど、今回はなし。
アイスクリームもなし。

到着前の食事もハンバーグを頼んだけど、無くなったと。ないないずくしで、和食を注文する。
画像


タダでロンドンまで乗せてもらっているので、少々は我慢せねば・・と思うけど、タダでも至れり尽くせりのJ社とつい比べてしまう。

イギリス上空では、雲の上はグレー色で覆われていた。これはあの噴煙なのか??

徐々に高度が下がっていき、ロンドン上空は超素晴らしい景色。まるで遊覧飛行の様。
テムズ川を上流に、タワーブリッジ、ビッグベン、ロンドンアイ、バッキンガム宮殿、キューガーデンズ上空を飛行しヒースローへ。
昔、夜のロンドン飛行に感激した記憶があるけど、それ以上に素晴らしい。
この景色を見られただけで、ロンドン観光終了の気分。

空港からパディントン駅までヒースローエクスプレスを使う。
到着ロビーからスロープで降りて地下通路へ。道標を頼りに、人が少ないため途中泥棒に会ったらどうしようと不安になりながら、長い通路を行く。
券売機で往復チケットを買い(£32 \4544) (£1=142)、改札はなくプラットホームへ。
表示が分かりにくい。
ホームで待っているとヒースローコネクトが入ってきた。
パディントン行きの鈍行列車で今度からはこちらでもいいかも。往復で£12.9、かなり安い。
15分待ってヒースローエクスプレスに乗り、そこからは快適、15分でパディントンへ。途中で検札にくる。
画像

パディントン駅でも改札がない。
画像

画像

画像


今回の宿泊ホテルはパディントン駅近くのロイヤルパークホテル・・なんか聞いたことある名前の・・うちの近くにあるホテルと同じ名前のホテル。
地図を頼りにすぐに見つかる。
とてもこじんまりしているけど英国チックな素敵なホテルで狭いのとちょっと高いのを除けばGOOD。
次回もここにしよっと!(もし、行く機会があったら・・・、ん・・、行けるかな?)
画像


ホテルの周り、ハイドパークやパディントン駅界隈をフラフラしても全然怖くない。
治安も先ず先ずの様。
パディントンのスタバで本日のコーヒー頼んだつもりがフラペチーノがでてきた。(£3.6 \511)
パディントンのスーパMARKS & SPENCERで 水1L(£1.25 \178
オレンジジュース500ml(£1.95 \277)ポテチ(£1.65 \234

LONDONの夜は遅い。
9時すぎてもまだ明るい。

Nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
LONDON日記2010 #1 Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる