Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜山日記2009 #5 (最終日)

<<   作成日時 : 2009/10/03 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

8月29日 朝5:40 間違い電話で起こされる。
”ヨボセヨ”と返事したら、○×△▽※・・まくしたて電話を切ったので、あちらも間違えと確認できたかと思っていたら、しばらくしてわざわざ部屋まで訪ねてきた。今度は完ぺきに間違えと分かったらしい。
しかし、わたしの”ヨボセヨ”は上手だったのかしら?

おかげできれいな朝焼けを見ることができた。
目が覚めたのでしばらくビーチを眺めていたら、朝6時くらいなのに、10人ぐらいのグループがいくつもやって来て、どのグループも円陣をくんで同じストレッチをして海に入っていった。
画像


チェックアウトまでまた朝スパ、ビーチ散策。
画像


チェックアウト後は地下鉄冬栢駅への道を聞こうと分岐点にいたおにいさん2人に聞く。
ここでも”イルボンサラミ(日本人)?”の質問がまず来る。
日本人だとわかると、日本語交じりの韓国語で教えてくれる。
おかげで最短距離で駅に辿りつける。

地下鉄で座っていたら、前に68歳くらいのおばさんに立たれる。
昨日の教訓で、席を譲ったら、隣に座っていたおばさんが、荷物を膝にのせろと言う。
下手な韓国語で断ると、また出た、”イルボンサラミ”の言葉。
席を譲ったおばさんと2人でなにか話しかけてくるが、全く分からない。
たとえイルボンサラミであっても、やさしく話しかけてくる。
何言っているか分からないけど、みんな仲良しになった。

西面で乗り換えて65歳くらいのおばさんのまえに立った。
ボストンバックを床に置いたら、おばさんはいきなりボストンバックを自分の足の下に、手に持っていた荷物は膝の上に置けと言わんばかりに荷物引っ張る。
イルボンサラミと分かっても変わらない。
それにしても、みんな親切だ。反日感情は?

画像

国際旅客ターミナルに着きチェックイン。
行きにしたリクエスト通り今度は窓際の席をくれた。
福岡のきれいな窓口のおねえさんに感謝。
グリーン席(W30000=¥2340
小さな売店でおみやげのパックを買う。(10パックW10000=\780)。
食堂で昼食の冷麺(W5500=\429)。
日本のれーめんとは麺がちがう。
味もそのままではパンチにかけるので、コチジャンでアレンジ。
画像


画像

出国審査後は、パラダイス免税店で買っておいたロクシタンのハンドクリームを受け取りビートルに乗り込む。
定刻出発後、お菓子、ワインのサービス。
画像

乗り物酔いの薬が効いたのか、揺れが効いたのか、ワインが効いたのか、はたまた5時40分起きが効いたのか、また爆睡。
博多沖で目が覚める。また、くじらに会えず。
画像


博多での入国は、体温測定はカメラ?なのか、何もなしで、麻薬犬もいない。順調に入国審査をパスし税関へ。
ここで、また荷物が少ないので不振に思われたのか、しつこくチェックされる。
くまなくパスポートを見られ、荷物はこれだけかと。
   ・・・・・・わるいけど、韓国製のものに興味ないんだよね。
これから横浜まで帰るのかと。
   ・・・・・・わざわざ福岡に来ていることに不審に思っているらしい。
   ・・・・・・ビートル乗ってみたさに日本中から来る人もいるでしょうに。
あまりしつこいので、荷物開けましょうか!といったら、通してくれた。
   ・・・・・・わたしは運び屋ではありませんよ! 失礼な!

博多駅までのタクシー代をケチって止まっていたバスに乗ったけど、駅まで30〜40分もかかった。
途中選挙運動中の山○拓氏の長い行列、博多のリバーサイド屋台車中見学しながら、博多駅へ。
失敗、タクシーにするんだった。

博多から別府まで初ソニック。
揺れる揺れるビートルより揺れる。
指定席とったけど、自由席の方が空いていたので自由席に移る。
あまり乗り心地良くない。バスにするんだった。
画像


Nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
釜山日記2009 #5 (最終日) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる