Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜山日記2009 #4 (あかすり)

<<   作成日時 : 2009/10/03 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8月28日。
チャガルチからホテルへ戻る地下鉄の中で人々の視線が痛い。
なんだろうと思いながら無視していると、隣のおじさんが席を立った。
そして、前に立っていた65歳ぐらいのおじさんが代わって座った。
・・・・・そ、人々は私が席を譲らないから睨んでいたんだった。
年上の人を敬う国だから、私の常識を問われていたのかもしれないけど、私の感覚では65はまだ若い。
立っていても大丈夫でしょう・・・しかしあちらの国ではそうはいかない。今度から気をつけよう。

ホテルへ戻り、スパで初めてのあかすりときゅうりパック。
素っ裸のあかすりおばさんに、垢がたくさん出るようにサウナとお風呂に10分ぐらい入るよう指示される。
仕事着の黒ビキニに着替えてきたニンニク臭いおばさんにベッドに寝かされ、まな板の上のコイ、はたまた解剖台にのせられた○○状態に。
きゅうり臭いきゅうりパックをされながら、恨みでもあるのかと思うくらいゴシゴシと全身こすられる。
涙が出るくらい痛い。けど、そういうものかもしれないので我慢。
痛いあかすりが終わってほっとしたのもつかの間、今度はもっと痛いマッサージが待っていた。
何度も止めて!と言おうと思ったけど我慢。
痛いかと聞かれ痛いと答えると笑顔のおばさん。どういうこっちゃ!
しかし仕事熱心なおばさんに手抜きはされず、最後まで涙をこらえて我慢する羽目に。
今度は気持ちいいあかすりを受けてみたい。
あかすり(W20000=¥1560
きゅうりパック+マッサージ(W50000=¥3900

スパのあとは、エグゼクティブラウンジでワインとおつまみとコーヒー。
あまり種類はないけど、しゅうまいはまずまず。

画像

快晴の海はビーチパラソルが、きれいに咲いている。
ビーチ沿いに先の方まで散策。
遊覧船乗り場先でガイドブックを見ていると、魚屋のおばさんが、行き先を尋ねて来た。
”タルマジコゲ(月見の丘)”に行きたいと伝えると、そばにいたおにいさんが丁寧に行き方を教えてくれる。
途中まで行ったけど、暗くてひとけがないので諦めて引き返す。
それにしても、こちらの人は親切。

またビーチ沿いを戻り途中、上映していた世界のCMフェスティバルのVIDEOを見る。
夜8時過ぎでも100人ぐらいの老若男女が楽しそうにビデオを見ている。
平和なところだ〜。
30分ほどみていたけど日本のCMが出てこないので戻る。
ホテルを超えまた、ヌリマルの方へ。
夜景もきれいなところだった。
画像


帰りはまた散策路をみんなと同じように速足で。
9時なのに何百人もこの散策路で速足トレーニングをしている。
どうもこの道を何周もしているようだけど、わたしは、1回のみで。

着後は本日2回目のスパへ。
極楽。

Nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
釜山日記2009 #4 (あかすり) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる