Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜山日記2009 #3 (買い物)

<<   作成日時 : 2009/09/22 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月28日 快晴。
ホテル10時発の世界一大きいらしい百貨店・センタムシティ行きバスに貸し切り乗車。
10分ほどで着き、お買物の割引クーポン券をもらいに、開店時間が10:30でお店から出るようにと(韓国語で)追いかけてくるおねーさんにも気付かず一目散にセンタム広場のインフォメーションセンターへいったが、入口までつれ戻され開店待っていると今度は、韓国映画はまったく興味ないのに、おせっかいな門番のおにいさんに、日本人はCGV(7Fにあるおそらく韓国自慢の映画館)へ行けと(韓国語で)エレベーターに乗せられる。
画像


10時30分開店と同時に7階よりデパートに入ると、日本と変わりなくすべての店員さんが礼をして迎えてくれる。
まずクーポン券を貰いにまた1Fインフォメーションセンターへ。
先ほどの件で日本人と分かっている受付嬢は、パスポートを見せることなしにクーポン券を渡してくる。
そのクーポン券を持って8階プレミアムデスクへプレゼントを貰いに行く。
布製オレンジバッグを2個もくれる。ちと、重い。
剥がれてきたサンダルの中敷き修理。
30分ほどかかったけど、大きな革から裁断してなおしてくれる(W8000=\624)。

デパ地下スーパーでワゴンサービスのソックス2足(W1800=\140)購入。安い。
デパ地下スーパーで見つけた唐辛子。さすが韓国。2.4kg W24800=\1934。
画像


西面のロッテ百貨店のデパ地下へハシゴ。
定員さんの勧めるコチジャン3個セット購入(W8000=\624)。味は私的にはイマイチだけど、ものすごく勧められた、ちとあやし。
試食した辛子めんたい、味がボケていてやはり博多産には足元にも及びませんね。
のり買えと定員さんたちがうるさい・・興味ないので無視。
8Fの免税店を覗いたが、欲しいものなし。

チャガルチの市場見学しようと思ったけど、南浦洞駅から魚屋が連なっていて臭くてたまんない。
市場前まで我慢して行ったが、市場の床はぬれていて足が汚れそうだったので諦める。
PIFF、国際市場、その周辺を散策、モクチャッコルモクでの路地露店麺屋台おばちゃん。衛生面はケンチャナ?
ランチはPIFFの屋台でホットク(W700=\55)。おいしいけど、油で揚げていて後で胃もたれが恐いので半分残す。
画像

ここにも現れたパジャマ姿のおじさん。まだアジアにはいるんだ〜。

チャガルチ駅へ向かう途中CD店発見。
たまたま見た韓国ドラマ ”スターの恋人” (6回の途中から)にハマって韓国旅行を決めた。
その ”スターの恋人” のサントラCDを探したが、廃盤とのこと。
今年の初めに放送されていたはずなのに、もう廃盤とは、よほど・・・。
私的にはBest1ドラマ。脚本は深いし、音楽も良いし、なんたって俳優陣の際立つ演技力は素晴らしいのに。さみしい! 
画像


地下鉄での発見。
 ☆年上の人を大事にする。
   近くに年上の人が来たら席を譲る。
   たとえおじさんでも、おじいさんが来たら席を譲っている。
   もちろん若者でもすぐに席を譲っている。
   そして、譲られた人は、お礼を言ってさっと座る。
   日本人の様に断ったりはしない。
   
 ☆誰とでも仲良しになる
   隣り合わせになった人と楽しそうに話を弾ませている。
   男女問わず。
   何を話すことがあるのか、ちと不思議。
   
地下鉄1日券(W3500=\273

Nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
釜山日記2009 #3 (買い物) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる