Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 釜山日記2009 #1 (ビートル)

<<   作成日時 : 2009/09/13 01:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8月27日。
10:00発の釜山行きJR九州高速船ビートルの窓側の席を取るため、気合いをいれて、8時過ぎには博多国際ターミナルに着く。
ネット情報でチェックインは1時間半前とあったが、チェックインの列ができていたので、気合いを入れて並ぶと、私をブッ飛ばし、割り込みチェックインするオヤジ。なんじゃ〜!ここは、まだ日本じゃ〜!
しかし、その列は1便前8:30発のだった。 はぁ〜。

画像


懲りずにカウンターのきれい系のおねえさんに尋ねてみたが、アーリィチェックインはしてくれなかったので、諦めて時間をつぶす。
(やはり席もチェックイン順だと。)
8:25 気合いを入れ一番に並ぶと、私の前に並ぼうとするオバさんが現れ、睨みつけたら後ろに下がった。なんじゃ〜!ここは、まだ日本じゃ〜!

やっとチェックインがはじまり、さきほど質問をしたきれい系のおねーさんのところでチェックイン。
席は前方窓側にしてください!!  (←これ大事です。このために気合いを入れて来たのだから。)
手続きが終わりチケットを渡されて、グリーン席(3000円なので奮発した)は予約した順に席が割り当てられるとの事で、窓側ではなかった。
え〜え〜え〜!そんな〜!変更できませんか!?と、大人げなく騒いだら、確約はできないけど帰りは窓側をリクエストしてくれると。お顔に似て素敵な方でした。

なんたって、席取りのため気合いを入れ早めに来たので、ここから出国手続き開始9:20までが長い。
成田と違って、早めに出国手続きをして、免税店めぐりなんてできないのだから。
さみしい屋上デッキに行って釜山行フェリーカメリアの乗船をみたり、念のための酔い止め薬を飲んだり、ぼーっとしたりして時間つぶし。

画像


やっと出国。まず荷物チェック。飛行機と違うので、モチ水OK。ソーイングセットのはさみOK。化粧品OK。
こんなんでいいの?と思うくらい簡単。
イミグレーションは、同じ。
なんたって、乗客200人なのでほとんど待たず何事も終了。
狭い免税店では、ハンドクリーム300円買い、店内めぐり30秒で終了。
またここで、乗船まで、ぼーっと時間つぶし。

やっと待ちに待った乗船。初の国際航路にワクワクしながら乗船。
入口そばに大きな荷物置場があり、そこに置くように勧められ、預けたが非常に不安。
見てない間に無くなったり、白い粉を入れられたらと・・・・。
ずーっと気になり途中で荷物を取りに行ってみたが、カーテンで閉められていて逆に不審者に思われそうなので諦めた。

船内はきれいで、快適。
出航に向けてのアナウンス、クジラ回避に備えシートベルト常時着用、ビデオ等飛行機みたい。
出港時が一番揺れたか?常に揺れているけど飛行機のちょっと揺れている時ぐらいの揺れで、気持ち悪くなる揺れではなく比較的快適。酔い止め薬の必要なかったかも。

出港後まもなく、サンドイッチかお菓子のチョイスとドリンクのサービス。

画像


食後、心地よい揺れのためか、薬のせいか、眠くなる。
韓国語の勉強する暇もなく、目覚めたら釜山の近くで船もチラホラで減速。
残念ながらクジラは確認できなかった。

クジラたちを回避するため減速しながら航行するので予定より遅れると、アナウンスがあったけど、結局3時間で釜山に着く。
想像以上の快適船旅。安いし癖になりそう。

釜山は曇り。小雨?

画像


ビートル 釜山往復 10000円
グリーン席       3000円
博多港国際ターミナル利用料 500円

Nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
釜山日記2009 #1 (ビートル) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる