Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島日記2009 #2 (広島)

<<   作成日時 : 2009/09/05 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月26日。
宮島から世界遺産航路(\1900)で平和記念公園まで約45分の船旅。
画像

今回の旅行のテーマは”船旅”。これで3回目の船。
このコースは交通と観光の両方を兼ねていて、よい。

平和公園エリアはちとつらい、平常心で見学できるかしらと思いつつ・・・。
慰霊碑の前で、涙。
広島平和記念資料館では、まともに見られない。
想像以上に原爆の酷さを知らされた。
原爆死没者追悼平和祈念館は、おそらくボロボロ泣きになりそうだったので、パスする。

懐かしの路面電車で、広島駅まで。
・・・・実際乗ったのは新しい路面電車だった。残念。
画像


広島へ来たなら本場広島式お好み焼きを食べねば・・。
おてがるに駅中の麗ちゃんにしてみたが、(そば入りイカ天お好み焼き) 込みこみで、作り手も何人もいるのに出来るまで約30分待たされた。
味はおいしいけど、そのあと30日に別府で食べた広島式お好み焼きと大差ないような。
おそらく、ソースが命で、同じようなソースを使っていれば、どこで食べてもおいしいのだと思う。

このあと、次の目的地、博多にのぞみで向かう。

Nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
広島日記2009 #2 (広島) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる