Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 広島日記2009 #1 (宮島)

<<   作成日時 : 2009/09/05 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月25日 夕。
上空から見える島の多さに驚きながら、初の広島入り。

今回の旅行のテーマは”船旅”。
まず、最初の船は宮島口から宮島まで約10分の船旅。
画像


曇りがちでやや残念であったけど、宮島の夕焼けになんとか間に合った。
画像

画像
              旅館の部屋からの眺め。
 
画像

画像
              本州側で花火。

午後9時15分発の屋形船で厳島神社参拝ツアーに参加。
これは、最高-☆!。ライトアップされた大鳥居を船でくぐって参拝。
画像

画像



8月26日 晴天。
食事前に窓の外を見ると、水が引いていて鳥居まで歩いていける。
急いで支度をし、朝のお参りへ。
参道には鹿がいるため、ちと臭う。
画像

画像
          人に慣れている鹿はカメラ目線


チェックアウト後再度の参拝。
いかにも厳島神社というようなお姿になっていました。
画像

画像

画像
       神社そばの川。水はきれいだし、鹿もいて素敵な風景でした。

紅葉谷公園へ行ったけど、途中鹿にあっただけで、何もなし。閉鎖中??

宮島は心休まるいい所だった。

Nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
広島日記2009 #1 (宮島) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる