Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク日記2008 #9 (ブルックリン橋)

<<   作成日時 : 2008/09/15 13:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

7月16日。
11:30 SOHO プリンス・ストリートからキャナル・ストリートへ。

午後は絶景ブルックリン・ブリッジを歩いて渡る。
ブルックリン側の橋の入口は、地下鉄HIGH STREET駅から Brooklyn Bridge Footpathの案内に沿っていく。
狭い橋の昇り口階段を上がり、スタート。
橋は、歩く人と自転車とを区切られていて、みんなまじめに従っていた。
画像

この日もお天気よくギンギンの暑さの30℃。途中買った冷たい水($1)もあっという間に温くなった。
画像

画像

画像

画像

終点市庁舎前の公園で、少し休憩。
画像

景色を見ながら、写真(64枚)を取りながらの39分汗かきかき爽快ウオーキング。
夜も良いかも。

グランドセントラル駅をうろうろしたのち、Disney Storeへ。
3Fにミニー女神と写真が撮れるところがあり、その出口側からミニーちゃんにカメラを向けていたら、ポーズをとってくれた。なんと、サービスのいいこと!
画像


ガイドブックにも載っているメリディアン1Fにあるバーガーショップ”BURGER JOINT”で一度は食べてみようと思っていて何度となく探したが見つけられなかった。
それは、意外なところにあった。
レセプションの隣の黒いカーテン。いつもホテルの人が立っていた。
確かに怪しい場所ではあったのだけど。
画像

このバーガー看板をわたしが見つけたときのホテルマンの微笑み。
早く教えてよ!
中に入ってびっくり。超超庶民の店だった。ホテルのレストランとは思えない異空間。
いかにも昔のアメリカっぽくて良い!
席を取って注文しようと思ったら、レジが壊れたので5分レジの前で待って。だって。
レジが復旧する間に7、8人が並んだ。
人気店なんだ。
注文方法の紙がある。
そのとおりに注文する。
 1.ハンバーガーかチーズバーガーか
 2.トッピングを選ぶ (レタス、トマト、オニオン、マスタード、ケチャップ、ピクルス、マヨネーズ)
 3.焼き加減を選ぶ
 4.サイドメニュー (フライドポテト)
 5.ドリンク
 6.名前

できたら大きな声で呼んでくれるので取りに行く。

ファーストフードと同じように紙にくるまれているハンバーガーをくれる。
ポテトも袋に入っている。 
小ぶりだけど、肉はジューシーで厚くちょうど良い塩加減、おいしい(☆☆☆)。
一緒に頼んだフライドポテトもメチャおいしい(☆☆☆)。
チーズバーガー($7.5)、フライドポテトとレモネード($5.5)

夕食後まだ明るいので、セントラルパークへ。
画像

夜の8時でも自転車やジョギングする人が絶えない。

SBARRO マッシュルームスライスピザ($4.39)、オレンジジュース($2.39) tax($0.57)
スタバ バナナチョコドリンク (★) ($4.28)
Dean & Deluca ネクター ($1.75)

Nice day!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
ニューヨーク日記2008 #9 (ブルックリン橋) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる