Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク日記2008 #7 (メトロポリタンミュージアム→オールスターパレード)

<<   作成日時 : 2008/09/15 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月15日。
画像

12:00pm前、メトロポリタンミュージアムへ。入館料($20)
まずブランチを食べようと、Petric Court Cafeにいくが、まだガラガラなのにテーブル席ではなくバーに行け!という。
テーブル席で食べたいといっても、Noだって。
昨年10月に行った時は混んで並んでいたので、今回は早めに行って食べようと楽しみにしていたのに。

で、ここで食べるのはやめて、また地下の"Public Cafeteria"にいく。
またチキンのハニーマスタードソースサンドイッチ(☆☆)($10.75)を食べる。
前回よりはお肉が固い気がしたけど、十分おいしい。
グアバジュース($2.00) tax ($1.07)
画像


食後は、日本美術を探しにぐるぐると。
中国陶器、景徳鎮や朝鮮磁器に混じって古伊万里が少しある程度なのか?
浮世絵などがあるのかと期待していたけど、探せなかった。
エジプト美術をざっと見てミュージアムショップへ。
カバのホチキス($12.95+tax1.09)
画像

画像


地下鉄のプラザホテル前の出口に出ると、MLBオールスターゲーム出場選手や監督たちのパレードが行われていた。
画像

小一時間いた中で一番人気はジモティジーターのようだった。
サインを求めて一番人がたかっていたのは始終笑顔のオルティス。
Ichiroも福留も見れた。
残念なのはラミレスを見られなかったこと。
画像

画像

画像

画像

画像

画像


パレードも終わり6番街に行くと、レッドカーペットが。
本来はここでパレードが行われていたようで、このカーペットはなかなかフカフカ。
画像

画像

                    タイム・ワーナー・センター前

画像


コンサートに行く前に腹ごしらえ、昨日行ったTELEONでサラダを注文。
ここのサラダはまず、容器の大きさをきめて、トッピングやドレッシングを選ぶ。
なかなか英語の発音は難しい。
オリーブが通じない。
店員さんが言い直すには、ブラックオリーブだって。
からかわれているのか、本気でわたしの言葉が聞き取れないのか??
疲れるわ〜。
画像

オリーブ、もといブラックオリーブとクルトンをたくさん入れてもらった。イタリアンドレッシング。(☆)
$6.70+tax$0.56)

ホテル前のスタバでコーヒー豆1bs(453.6g)を2個と缶コーヒー($22.50 tax込)を買うと、
サービスのコーヒーをくれた。トールサイズ2個も!超キマエいい!

Nice day!



日本で予約済みのハーレムジャスナイトツアー。
前日の夕方までに必ずリコンファームしてくれとのことだったので、電話をしたら、責任者が出るまで待たされたあげく催行できず中止になったとの事。
すみませんでもなく、ガチャンと電話を切られた。
こちらがキャンセルする場合は、キャンセル料取るのに、催行会社側のキャンセルだと、一方的に言うだけで・・・。
納得がいかないが、諦めるしかない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
ニューヨーク日記2008 #7 (メトロポリタンミュージアム→オールスターパレード) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる