Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク日記2008 #4 (セントパトリック→CHICAGO)

<<   作成日時 : 2008/09/15 12:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月13日。
午後12時、居心地の良いリッツから、ウェスティンNYタイムズスクウェアへ移動。
このウェスティンホテルは渡米5日ほどまえに、激安レートを見つけ急遽予約。
(13日1泊)
ハドソン川とニュージャージーの見える景色のグーな部屋。
せっかくの景色なので、ランチは奮発しルームサービスを頼む。
画像

ボリュームたっぷりとり胸肉のパニーニ(☆☆)とバナナスムージ。Tax、service料込 ($37.59)
ポテトがおいしい(☆☆)
画像

日本で食べるパニーニとは少々印象が違う。バナナスムージはもっとで、シャーベットが解けたぐらいの冷たさのバナナジュース(バナナミルク)を想像していたけど、冷たくないただのバナナジュースだった。
画像

ミッドタウンをブラブラしながら、癒しには最高のセント・パトリック教会へ。
ミサをやっていて、入口には観光客が2,30人。
”Tourist ←” みたいなのがあったような気がしたけど、止められなかったので、堂々と真中の通路から席に着く。
スペイン語のミサを行っていて、回りを見渡すと、やや濃いラテン系の人ばかり。
南米にいるかのような錯覚。
席に着くなり、寄付のかごがまわってきた。ポケットに入っていた$1を寄付する。←少ない??
まったくわからないお話やパイプオルガンの音、賛美歌を聞いていると、いきなり神父さんが大きな声を。
すると周りの人々はキスし始めた。前後左右の人たちと。
????? とまどっていると、わたしには隣の人から握手を。

まいった!また、恥のかき捨てをやってしまった。
ある意味貴重な体験ができたけど。
・・・なんやかんやで、癒しどころではなく、緊張しっぱなしだった。


夜は、ミュージカル”CHICAGO”へ。
画像

チケットは、昼に”TIKTS”で購入。($59+$4手数料)
マンマ・ミーアが見たかったけど、チケットなし。
数年前映画のシカゴを見に行って寝てしまった事が。
ミュージカルも少々不安がよぎったのだけど。

席は2F端の方、半額なんだから十分。満席。
さすが、ブロードウェイの女優さんたち、綺麗だし、スタイルはいいし、歌も踊りもうまい。
・・・最初のころは真剣にかぶりつきで見ていたのだけど、・・・・いつの間にか、寝てしまっていた。

スタバ モカフラペチーノ トール($3.85) 珈琲豆1bs(453.6g)($11.15) tax($0.32)
ヤンキースクラブハウス 松井バッジ($5.99) ステッカ($2.99) Tシャツ($28.99) tax($0.75)

Nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
ニューヨーク日記2008 #4 (セントパトリック→CHICAGO) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる