Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク日記2008 #1 (まいったまいったスーパーシャトル)

<<   作成日時 : 2008/07/21 07:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

7月11日。
ニューヨーク出発日の成田空港。今回はJAL・Cクラス特典航空券。
希望とする便が取れず何度もの出発便の変更後、11:30発の便に落ち着く。
チェックイン機でチックインしようと機械に向かうと、お客さんを待ち構えていた係員に機械操作を奪われた。
機械のパスポート読み込み感度悪い様。

サクララウンジで朝食(想像以上の充実)、朝から赤白ワイン、いただく。
(何のため立っているのか、下の階の係りの女性にトイレの場所を聞いたら、馬鹿にされた顔をされた。きっと私がミスボラシかったのでしょう。周りはスーツのオヤジたちだし)

機内では、チープなわたしでも至れり尽くせりのサービスとこぼれんばかりの笑顔。
食事もおいしく食べ過ぎ。飲みすぎ。で、気持ち悪い。
朝食が入らず残念。
約13時間弱の揺れる長旅でも、さほど苦にならない。

                  ヤンキースタジアム上空
画像

JFKに着き、マンハッタンの希望する場所まで送ってくれるという乗り合いの”スーパーシャトル”というミニバンを使ってみることに。
3冊持っているガイドブックにはどれにも、詳しい受付や乗り場は書かれていない。

何かあったら”JALのカウンタで聞いて”と機内で言っていたので、JALカウンタに行ってみると日本語を話せる人がいない!
(・・・・日本語通じなかったら意味ないじゃん〜!)

JALの方は、諸々の審査後の出口左手にGround Transportation Information というのがあり、ここで電話して予約するのだと言う。
予約の電話をしたら$19で25分にこの場所に迎えに来るというので、待つことに。
(この時12:05pm)

画像


待てども来ない。
13:30頃にsupershuttleのシャツを着た人が来た。
電話の横のカウンターで予約して細長い紙を持っている日本人数人を含む何人かを連れて行っている。
私も連れて行け!と言い寄るが、No!と追いやられる。
・・・がしつこく跡をつけてバンまで行く。
日本人のお客さんががないとダメだと言う。

・・・・なんやかんや・・、方向が違うとの事で、たまたま後ろに着た車に乗せてもらう事に。
ここからが、また長い。
1〜3ターミナルを3周し、お客さんを拾い、マンハッタンへ。
5組のお客さんがいたが、わたしは一番ダウンタウンだということで最後だ!と。
まあ、ドライブがてらいいやと思って乗っていたが、4組目のお客さんを下ろしたら、運転手が、家がアップにある。
わたしはのホテルはダウンタウンで遠すぎる。家に帰りたいのでここからイエローキャブで行け!と言う。
本気か?冗談か? いい加減にしろ!!!!!ってーの! だったら、最初からタクシーのほうが良かったよ。

結局送ってもらうことになり、しかし運転手ホテルがわからない。
もっと詳しいホテルの住所をよこせと言うが、こちらもメールでもらった住所しかわからない。
と言っているうちにホテルに着いたが、今度はそこが、そうかどうかわからないと言う。
ホテルのマークも見えるし、そこ!と私が言っても信じない。
あげくの果て、路上にいた、どう見ても日本人に見えない東洋系の人に日本人だからホテルがここか聞けっという。
まったく〜。

ホテルに着いたのは、15:30。 
ざっと2時間半のloss! (チップ込$20) 二度と乗るものか!


11日と12日の宿泊ホテルは、バッテリーパークのリッツカールトン。
ウィークエンドプランで超お得なレート。
夕刻にはロビーでシャンパンか水のサービスあり。
もちシャンパンをいただく。
画像


シャンパンの後はぶらぶら散策。
黄色のウォータータクシーに乗ってみたかったけど、すでに終了、諦める。
画像


画像


画像

                  バッテーリパーク

二日酔いのせい?食欲なく夕食はスーパーで買った辛い野菜ジュース半分。($1.99
画像


ニューヨークの日没は遅い。

Nice day!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
ニューヨーク日記2008 #1 (まいったまいったスーパーシャトル) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる