Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク日記 #5

<<   作成日時 : 2008/01/03 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月28日。
あっという間のニューヨーク最終日。
出発前に朝食を買いにホテルのカフェへ。

マフィンがおいしそうだったけど、マフィンを置いている棚には、虫(ハエ)が。
止めて(大きな)ドーナツを1個買う。$1.50 (176円) ←なかなかおいしい。
ドリンクは、カプチーノを頼むが・・・・。前の人が言っていた通り(と言っても普通に)カプチーノと発音したつもりなのに・・。
渡されたのは、紅茶だった。  ティーなんかいってな−い。
カプチーノが、カップ オブ ティー に聞こえたのか??

反論もできず、しかたなく、紅茶を飲む。安く済んだけど。 $1.50 (176円

スタバは別として、だいたいアメリカでコーヒーを頼むと超アメリカンで、濃茶色のお湯だから。
紅茶で良かったと思えば良いか・・?

画像


今回アメリカの航空会社でいった。エコノミークラスのアルコール類は$5も、取っていた。ちょっとせこいね。
わたしはもっとせこいかも知れないけど、お金払うのだったらいいやと、一滴も飲まなかった。いつもは飛行機に乗ったらワイン、食事のときにワイン、朝食にもワインと飲むくせに・・。

さてさて行きたかったところ、どのくらい行けた?
 ☆ BON JOVI Live
 ☆ メトロポリタン美術館 
      フェルメール・レンブラント・エジプト美術・古代オリエント美術・日本美術
 ☆ アメリカ自然史博物館
      プラネタリウム・恐竜・564カラットのサファイア
 ☆ セントラルパークの紅葉 → まだ紅葉してなかった。
 ★ セント・パトリック大聖堂 (心をリフレシュするのに一番)
 ☆ ミュージカル(オペラ座の怪人)
 ★ ユニオンスクエアのグリーンマーケット
 ☆ ワールドトレードセンター跡地
 ☆ ○○年前に居候した友人の住んでいたアパート付近 (グリニッジ・ビレッジ)
 ★ Cafe Lalo での朝食
 ☆ Jazzの生演奏
 ★ ティファニー
 ★ ディズニーストア 
 ★ MoMAのショップ
 ☆ 日本では食べられない寿司(なんとかロール)

半分も行ってない。
また行きたいNY。
体力のあるうちに。(あのエコノミークラスの座席に14時間はつらいわ。)

Nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
ニューヨーク日記 #5 Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる