Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS ニューヨーク日記 #2

<<   作成日時 : 2007/12/09 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

10月25日。
朝食は、懐かしタイムズスクウェアのウェスティンホテル1Fのスタバ。
ベーコンホットサンド($2.95)と 本日のコーヒー。Tax込で $5.09(596円)($1=117円として)。
コーヒーはshortを注文したんだけど、tallぐらいの大きさ。
例によって通じなかったのか?
この時は、サンドイッチとコーヒーだけの朝食で、600円は高いと思ったけど、先日横浜シャルのスタバでの朝食、サンドイッチとカフェモカで800円以上したので、高くはないか・・。

隣りの席に座っていた黒人のオバさん、帰る時に私に読んでいた新聞を読むか、と聞く。
残念ながら、英字新聞貰っても・・。疲れるだけなので、お断りした。
親切心なのか?日本人ではほとんどあり得ない。知らない人に声をかけるなんて。
知らない人についていってはダメ。話しかけてもダメ。と親たちに教育されていたし。
そういえば、小1のころ、商店街で遊んでいたら、アメリカのネイビーがアイスクリームを買ってくれたことがあった。親に報告したら、すごく叱られたことを想いだした。

その後、New Jerseyを半日ドライブ。
マンハッタンからトンネルを抜けるとニュージャージー。
高層ビルがなくなりいきなり視野が広がる。
人はいないし、車も少ない、広々していて、緑が多くて、きれいな州。
”garden state”と言われるだけある。
の〜んびり時間が過ぎそうな場所。
貧しいNY、ハイソなNJって感じ!

夜は、Prudential CenterでのBON JOVIコンサート。
コンサートの日記はまたいつか。

Nice day!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
ニューヨーク日記 #2 Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる