Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海日記#26 ついに上海最終日

<<   作成日時 : 2006/12/02 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像11月7日 @。
地下鉄、タクシーで重宝した、上海公共交通カードを返却しに、
地下鉄陸家嘴へ行く。
窓口で返却したい!という事がなかなか伝えられない。
オバサンと話をしていても、次から次へと人がやってきて、
この国では順番という概念がないのか?ずうずうしい。

窓口のオバサンはワタシに怒ってまくしたてるは、もうー大変。
結局、返却はできずに(デポジット代30元戻らず)、あと1回タクシーに乗るので、その代金をチャージする。
チャージすると言うとオバサンいきなり笑顔。なんなのこのオバサン

朝食つきではなかったので、ホテルのベーカリーでマフィンを買う。
マフィンは何種類かあって、確かどれも10元。
そのなかで、コーヒーカップに入っているのが1種類あって、それを買う。
このカップは、このホテルのチー・カフェのロゴが入っていて、自分のお土産にいいヤ、と思ってそれを選んだんだけど・・・。
支払いの時、レジのおねえさんが、カップからマフィンを取り出した
カップは付いてなかった
文句を言うにも言葉で出ず、あきらめる。画像
しかし、ここでもやられた〜!って感じ。
マフィン 10元(154円)
クッキー 28元(431円)
スタバ 本日のコーヒー(ショート) 12元(185円)

チェックアウト後、ホテルのラウンジ ロビーラウンジでお茶を飲む。
今回とても気に入った龍井茶。
お茶請けのミニケーキが付いてきた。
西湖龍井茶 100元+15元(サービス料) 115元(1771円)
やっぱりここでも高い。画像
会計の時、レシートはいるかと聞かれ、要ると答えたら、→
これをくれた。何?

ホテルの入り口にいつもいて、ドアを開けてくれるチャイナドレスを着た小姐。
小雪似の美人で、必ず微笑で挨拶してくれる。
最初は英語だったけど、いつのまにか日本語で。
こういう人が、ひとりいるのといないのとでは、ホテルの雰囲気が違ってくると思う。
チャイナドレスってとこが、またいいのかもしれない。
ついついそのおねえさんのいるドアを使っていた。

ホテルからリニア乗り場までタクシーで、32元(493円)

Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
上海日記#26 ついに上海最終日 Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる