Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海日記#25 なだ万

<<   作成日時 : 2006/12/01 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月6日 G。
いつもの外国旅行では日本食は食べたくならないのだけど、
今回は無性に日本食が恋しくなった。
幸いホテルになだ万が入っていたので、迷わず食べに行く。
画像
お店の雰囲気は洋風で、すてき。
中国人店員(おそらく)も日本語を話す。
お客さんも少なく、久しぶりのゆったりした食事ができた。

てんぷらコース。 420元(6468円)
サントリービール。 45元(693円)
サービス料。 69.8元(1074.9円)
画像

すしコースもあったけど、食べる勇気がなかったので、てんぷらにする。
きっと中国人板前さんの作った料理だと思うけど、
久々のおいしい料理が食べられた。

食後リバーサイドを散歩してきた。
レストランに行く時、帰ってきた時ともに、ホテル・タワー1Fのエレベータのところに、
パーティドレスを着たきれいな(顔もスタイルも)おねえさんがいた。
同じ人。
この人は何なんだろう?
ずーっと何時間も同じところにいる。
ちょっと、あやしくない?

9時過ぎにホテルのサウナに行く。
10時に閉まるので小1時間ある。
普通のサウナ、スチームサウナ、ジャグジーと貸切状態。
ついつい時間を気にしないで入っていたら、従業員片付け始めた。
出て行け!言わんばかりに。
仕方なくお風呂から出たら、
その追いかけてきた従業員から、クローズ時間だと言われる。
時間を聞くと10時5分過ぎだという。
あわてて洋服を着て、髪も乾かさずに出て時間を見ると、
22時5分。
うそを言ったな〜。
まあ、どっちにしろ時間オーバーだけどね。

こういうところは、サービス精神ないね。
このサウナにあった綿棒がすごい。
セント・レジェンス以上に棒のところが、フニャフニャ。
耳に入る前に曲がる。すごいわ〜。

Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
上海日記#25 なだ万 Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる