Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海日記#23 豫園あたりA

<<   作成日時 : 2006/11/29 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像11月6日 E。
本当は豫園の庭園を見に行った。
間違って城隍廟に入ったり、ゆっくりお茶お飲んだりしたせいで、
豫園の入り口がわかった時は、庭園を見る時間が、
なくなっていた
渋々ホテルへ帰ることに。

帰りは、まず、福民街を通る。
ここは、中国の飾り物のお店街?
いかにも中国!!って言うようなを売っていた。
お祝い事のかざりもの?

画像

次、突き当たった人民路を東の外灘方面に。
この通りは車が、よく走っていて、とてもホコリっぽい。
歩道にイスを出し、ボタンの加工しているボタン屋、
ホコリでグレーになったレースを売っているレース屋、リボン屋、生地屋。
他にもチェーン屋、ファスナー屋などの手芸品の問屋街なのか?
それぞれの店にドアはない。
売っているものがホコリで汚れていても気にしないのか?
不思議。だけど、その不思議な事をやっている中国がおもしろい。

外灘へ戻り、また、2元(30.8円)の渡し船に乗る。
もう、乗り場はバッチリ!
この船、次から次へと出るので、そんなに待たなくてよい。
安くて、よい景色で、比較的快適。
画像
浦東の船乗り場からホテルまで、リバーサイドの道を歩いて帰るとき、スーパーマーケットを発見。寄り道する。
商品は整然と並べられ、果物や野菜は数個ずつパックされている。
輸入品も多い。
値段はそんなに安くない。
どうも、外国人対象のスーパーか?

中国人の御用達のスーパーを今回見つけられなかった。
残念だった。
食料品の値段とかを知りたかったな

Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
上海日記#23 豫園あたりA Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる