Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海日記#2 出発

<<   作成日時 : 2006/11/09 01:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月4日 @。
成田午前9時45分発の飛行機のため、前日にYCAT6時発のバスを予約。画像
余裕を持って家をでたため、1本前の5時50分発に乗れる。
このバスの運転手さんスピードの出し過ぎ!、どんどん乗用車を抜いていって、1時間15分で成田空港へ着く。
私は新しいことが好きで、夜中にWebチェックインをし、自動チェックイン機でチェックインしようと思っていた。
でも早く着きすぎてまだ機械が動いてない。10分ほど待ち1番にチェックイン機を使う。
(・・・実はだれもチェックイン機でチェックインしない (^^ゞ )
使い方は簡単でボタンを2回押し、パスポートの顔写真の下にある数字・アルファベットの部分を読ませるだけ。
荷物は直ぐ脇にあるカウンタ(X線通して)に預けるだけ。
簡単簡単、時間もかからない。列に並ぶ必要もない。

まだ出発まで2時間半もあるので、お茶2回、ブラブラ免税店を見て、時間を過ごす。
来年成田5番街(ブランドの免税店?)ができるようで、工事中だった。
楽しみだけど、私的には、出国前にあまりお金使いたくないね。

場所が場所なだけ、何かあったら!の時のため、厚生労働省検疫所の感染症別情報のチラシで、
関係ありそうなのを確保しまくる。
興味を示しているのはわたしぐらい。みんなシカト。
でも、気にしない!気にしない!
感染症大国に行くのだから、知識は豊富にあったほうが良い。

やっと搭乗時間となり、機内へ。
隣におねえさんが乗ってきた。
座るやいなや、いきなり肘が5cmほどはみだしてきている。
”ちよっと、エコノミークラスの座席は狭いのだから、勘弁してよ〜。”
”背中を着けられないよ〜。”
このずうずうしさは、日本人じゃないな。きっと。
気の弱い私は声をかけられず、ドリンクが出て、おねえさんがテーブルを出すのに動くまで、
ゆったり座れなかった。
画像

各座席にはオンデマンドのビデオか付いているが、離陸前は見られない。
オーディオのみ。仕方なく80’の音楽を聴く事に。
2曲目にBON JOVI の”Livin' On A Prayer”がかかった。そしてちょうど離陸。
good timing!楽しい旅になりそうだ〜!

シートベルトサインが消えると、飲み物、おつまみの後直ぐに食事が出てきた。
近い路線だと、1種類しか(お肉やお魚の選択はない)ないのね。
でも希望者にはお味噌汁をくれた。

ビデオで”プラダを着た悪魔”見る。
でも、上海は近すぎる〜、最期まで見られなかった。続きは、帰りに見ることにしようと。

入国の書類を書く時に、隣の人はどこぞの人と、チラッと覗くとCHINESEだった。
やっぱりね。
あ、この方はずーーーと私の方に肘を出していました。

上海上空。雲の下まで高度が下がってくると、上海は晴れと聞いていたが、ガスってて(大気汚染か?)景色がまったく見えない。
曇っている時のようなグレーではなくピンクおおど色のようなヘンな色。

もっと高度が下がってくると、家が見えてきた。
形、色がそろっていてアパートの様。かなり上空から見ると、かわいい。
なかなか素敵な景色。
が、近く窓が見えるようになると・・・、う〜ん・・汚い。

もう直ぐ着陸、ビデオは見られないので、また80’の音楽を聴く事にした。
な、なんと着陸寸前でまた、BON JOVI の”Prayer"がかかった
そしてBON JOVI を聞きながら着陸。
離着陸でBON JOVIなんて、なんと言う偶然。最高!いい旅になるに違いない!と、思う。

Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
上海日記#2 出発 Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる