Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海日記#19 2元の渡し船・水上巴士

<<   作成日時 : 2006/11/25 02:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
11月6日 A。
豫園に行くのに、4日に乗れなかった2元の渡し舟で黄浦江を渡って行く事にした。
浦東側の乗り場を探す。
浦東シャングリラの近くにあるはず。
シャングリラから南へリバーサイドを歩く。

歩いていくと、自転車屋台での、物売り(食べ物)が増えてくる。
なんだかわけの分からないのを売っている。おいしそうに見えない。
でも、人がたかっているところもある。なにを売っているのかな?
そろそろ近い?画像

乗り場は、東昌路との交わったところで、浦景大酒店の脇にあった。
隣の乗り場は東昌路渡口(5角の渡し船?)。
大型バスもいる。なんだろう?観光?画像










自転車は乗れるみたい。
バイクだと、5角の座席のない渡し舟になっちやうのかな。
この川、黄浦江、うちの前のドブ川といい勝負で、非常に汚い。
川を見ないで、景色だけ見たほうがいい。

画像画像











乗り方は地下鉄と同じで、カードを機械に通して、自分で回転バーを回す。
船が着くまで、中で数分待つ。
お客さんは、意外と多い。
船が着くと、降りる人が外にでたら、乗る人のゲートが開けられる。
席は自由席。座席はボロいけど、汚くはない。売店もある。
10分ほどのクルージング。2元で、なかなか良い。

で、対岸の外灘乗り場は?
ドラゴン船のところだった。水上皇宮のところ。やはり。画像
しかし、乗船場所が1階なのでわからなかったのね。
もっと目立つように看板をだしてほしいね。

水上巴士 2元(31円) 上海公共交通カードでの支払い。


画像

  ここから1Fへ降りると乗り場がある


            航空写真で見ても、ものすごい色の河の水。

 Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
上海日記#19 2元の渡し船・水上巴士 Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる