Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 上海日記#15 新天地

<<   作成日時 : 2006/11/21 00:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
11月5日 E。
トレンディな街、新天地。
ここはヨーロッパ?と思えるくらい洗練されている。
外国人密度一番?と、思えるほど西洋人多い様。日本語も聞こえてくる。
お店もレストランもおしゃれで、足が元気だったらと悔やむ。
ショッピングする気力は残っていない

おなか空きすぎ、どこか入りたいと思い探していると、
鼎泰豊”の文字が目に入ってきた。台湾に行って大ファンになったレストラン。
迷わずそこにする。
とてもきれいなレストランで、台湾本店とはまったく雰囲気が違う。
4時ぐらいなのにかなり混雑してる。
小龍包はハーフサイズ5個入りがあったので、2種類頼む。
台湾の時ほどの感激はなかったけど、お肉の味も大丈夫で久々の完食。
日本(横浜)よりは良いかな?同じくらいかな?でも台湾のとは皮が違う気がするね。
店員さんはサービス良い。
お茶を注ぎに来てくれる。もちろんお湯も追加してくれた。

小龍包(5個) 25元(385円)
カニ小龍包(5個) 35元(539円)
ウーロン茶(HOT) 8元(123円)

歩き疲れてヘロヘロクタクタなので、新天地のお店もまったく見ずに、
地下鉄で黄陂南路駅から静安寺へ。

Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
上海日記#15 新天地 Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる