Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS パスポート申請

<<   作成日時 : 2006/09/10 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月8日。

11時半前に神奈川県パスポートセンターへ申請に行く。
用紙記入→整理券→窓口申請の順の様で、私は記入してきたので、整理券をもらおうと、整理券の機械は?と探すと、
”整理券”と書かれたところからズラ〜っと50人ぐらい並んでいる。
銀行のようにカードの出る機械があるわけでなく、職員がいちいちチェックして、整理券を渡しているようで、1人に付き数分かかっているようなのに、1人しか職員がいない はぁっ。
仕方なく最後尾にならぶ。
いつもの人間ウォッチングしながら・・。年配の人が7割方か。
いや〜、県の職員も身だしなみが・・・。
金髪いるわ〜。超茶髪いるわ〜。なかなかブ飛んでいました。
途中で職員2人になったけど、30分ぐらい待ったかな。

整理券をもらってからは、10分ほどで呼ばれ申請できたが、
もっと効率よくできないものなのかな?
窓口のブースも3割方空いている。
運悪くお昼時に行ったからので待たされたのか?

ここで疑問が。画像

パスポートセンターって、日本人がパスポートを取りに行くところだと、思っていたけど。
ここは、申請と受取のところにわざわざ英語が書いてある。
なんで??英語なんて必要ないと思うけどな・・。

        Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
パスポート申請 Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる