Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS パスポートがきれる〜∂

<<   作成日時 : 2006/09/06 00:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

9月4日。

予定はないけど、なぁんとなく、パスポートの期限が気になり見てみると、”11 SEP 2006 ”となっている。
えっえっえっ〜、あと1週間しかない。切れると戸籍抄本が必要になってくるので、めんどくさいし、余分なお金もかかる。
申請に行ける日は、1日しかない。
その日に向け写真の準備を。
インターネットで写真のサイズ&注意を見ると、意外と細かい。でもデジタルOKなので、お金をかけず自分でセルフタイマーで撮ることにしたが、意外と難しい。
無背景の壁の前で、カメラの高さを調節しながら撮ってみるが、ピントが合ってない。
次はピントは合っているけど横を向いた。
今度は頭が切れた。
ん〜で、考えたのはカメラの後ろに鏡を置く事。
カメラのモニターが、鏡に写って大きさや、顔の向きがわかる。
頭は切れなくなったけど、やはり微妙な表情はわからない。
今度は目が左右違う方向を見ているよう。
今度は寝ている。
今度は三重アゴ。
今度はにらみつけている。
今度は指名手配者の写真。
今度は目線が上。
今度は目が半開き。
今度は左右目の大きさがかなり違う(1.5倍ほど)・・・え〜私ってこんなに目の大きさが
  違っていたのかと、マジマジ鏡を見るが多少はあるけどそんなには変わらない。
今度は下を向いている。
今度は目がよっている。

まともな写真はないのかと、まあ実物以上には撮れないとは思うけど、すこしは見れる写真が欲しい。
ピンボケと人相の悪い指名手配写真ばっかりじゃあ。はぁ・・・・っ。
汗カキカキ ゞ、苦戦1時間、60枚目でやっと真直ぐの目線の写真が撮れた。
美人には撮れていないけど、汗で顔がテカッているけど、このへんで妥協することに。

10年パスポート1万6千円。超高!。

Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
パスポートがきれる〜∂ Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる