Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS BAY QUARTER

<<   作成日時 : 2006/08/27 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月25日画像

朝、仕事帰り。
24日OPENのBAY QUARTER・横浜ベイクォーターへ行って見る事に。
11時前。そごうから続々とかもめ橋の方へ人が向っている。
営業前なのにかなりの人がいる。
3階ゲート広場のところのフロアガイドはすでに無くなっている。
10人ほど並んでいるレストランもある。

まだお店が開いてないので、トイレに行ってる事に。
〜初めて〜〜自動扉のトイレ。

OPENし、ブラブラしてみると、なかなか新鮮。
かわいい液晶TVやさん、カラフルなレインブーツ?やさん、
さぼてんやさん。

ざーと見て、混むお昼前にブランチをとることに。 画像
どこにしようかと迷ったが、空いていた香○○○にした。
ウェートレスさんは初々しい感じで、笑顔もあり悪くない。
小籠包と海老炒飯のセットを頼んだが、なかなか来ない。
空いているのに・・時間のかかる中華って??
先に来ていたお客さんたちもまだのようなので気長に待つことに。

やっと来た。
小籠包と海老炒飯のセットって何が付くのかと楽しみにしていたが、
小籠包4個と海老炒飯しかない。
これで1280円。ちょっと高い気がする。単品小籠包6個で6百何十円だった。
味は濃い目だけどまあまあおいしい。
機会があったらまた来てもいいかなと思いながらお会計。

レジの前に立ってもなかなか店員さん来ない。
私のことはわかっているけど来ない。
そばにいる厨房の店員さんに、”お金払わなくていいの”と言ってやろうかと思っていると、
ウェートレスさんが来た。

その時、見なければ良かったものを見てしまった!
小籠包と海老炒飯のセットらしきもののトレイにもう1品のっている。
”あれは何ですか?”
”小籠包と海老炒飯のセットです”(ウェートレスさん)
”あの白いカップは何ですか”
”スープです”(ウェートレスさん)
 ・・・・・・・え、え、え、スープ?
いまさらスープだけもらっても仕方がないので、
”いらないですけど、私のには、スープはなかったんですけど”
私の様子が変だったのか?厨房にいた店員さんも出てきて、
”すみません”
と、言ってくれたけど、それだけ。
スープ分引いてくれるわけでもなし、
サービス券くれるでもなし、損した気持ちだけもらってお店をでる。
たぶん二度と行かないだろう!

気分わるくなったけど、1階からシーバスがでている。 画像
MMまで350円。高くない。久々に観光気分で乗ってみることに。
カモ?やカモメもいてかわいい。 
たまには良いね。               画像

          Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
BAY QUARTER Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる