Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 大分 別府 隣  タタミゼ(2006夏)

<<   作成日時 : 2006/08/26 22:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日夕。

また、Tatamiser・タタミゼに行く。
今度はディナーを食べてみた。
オードブル、パスタ、スープ、魚、肉、デザートのコースで3500円。
この値段では量、味ともまずまずgood。

私は待ち合わせ時間に間に合わず、お店に着いた時は、
みんなのドリンクがちょうど来た時だった。
いとこの頼んだ白のグラスワインは・・・、見てびっくり!グラスの4文目ぐらいしか入ってない。
これで500円は高い!
母はグラスが大きいから・・、と(お店を)かばっているが、特別大きなグラスではない!
普通の大きさです。
せめて6文目ぐらいは入れてほしい。500円も取るんだったら。

いとこのおかわり分も含めて私は白のハウスワインをデカンタではなく、デキャンタで頼む。
これまた来たのを見てびっくり!
ワインクーラーの底の方に少しだけ水と氷が入っており、全然冷えてない。
この室温の甘いワインを仕方なく飲む。・・・シマッタ違うのを頼めば良かったと後悔しながら。

冷たくない甘い白ワインを飲み干し、今度は赤ワインをデキャンタで頼む。
これは冷えてなくて良いけど、こちらも甘い。
ここのお店ではボトルで好みのワインを頼んだほうが無難のようだ。

やはり今回もウェートレスさんの笑顔がなかった。

8月14日。

懲りずにまた、ランチを食べに行く。

ランチタイムは14時まで。しかし母は、お盆のお参りでおじたちと話し込んでいる。
時間が14時に近づく。
14時以降も食事ができるか、お持ち帰りができるかタタミゼに聞きに行く。
どちらも答えはNO。
ウェートレスさんと話をしても笑顔がない。愛想がない。
やはり、聞く私がバカだったと後悔しながら、仕方なく母を急かす。
タタミゼのことだからきっと時間を1分でも過ぎたら食べさせてくれないだろうと、おばに先に行ってもらって、ゆっくり母に支度をさせる。
正解だった。お店に入る直前に14時。ランチタイムは終わりで、片付けていたが、私たちはぎりぎりセーフ。

お魚かお肉のチョイス。
私はお魚を選ぶ。とてもおいしい!

ここはお料理は良いのだけど、ほんと愛想がないのよね!
笑顔があれば、もっともっとおいしく食べられるのにね。残念だ!

              Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
大分 別府 隣  タタミゼ(2006夏) Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる