Nice day!

アクセスカウンタ

zoom RSS 迷惑雷雨

<<   作成日時 : 2006/08/26 22:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日。

お盆の帰省は、10数年ぶり。
少し遅めのランチを食べようと余裕をもって羽田空港に着く。
しかし、乗る予定の飛行機が機材変更中のためチェックインできない。
チェックインができないので、荷物も預かって貰えない。
飛行機が出発できるのか、いつチェックインが出来る様になるかわからない。
そのため落ち着いてレストランに行けず、荷物を持ってブラブラ、お腹はグウグウ。

いい加減、腹が立ってきて、”チェックインできるようになったら、メールちょうだい”と
言ってやろうとJ航空のおねえさんに声をかけたら、
5分ほどしたらチェックイン開始するとの返事をもらった。

チェックインが始まったので並ぶ。
2列で前から20番目ほどか、後ろを見たら、あっという間に長蛇の列。
並びながら大分行きの乗客を見ていると、多くの人がふてくされている。
そりゃそうだよ。J航空の対応悪すぎ。

機材変更のため、飛行機の定員が減り、福岡空港へ振替えてもらえないか放送している。
(お盆の帰省客で、次の便も満席なのか?)
お礼に10000円と食事代3000円、しかもバスで大分まで送ってくれるらしい。
なかなかおいしい話。
予定がなければ立候補していたけど、夕食を食べに別府のTatamiser・タタミゼに行こうと予約してあったので、
残念ながら予定通り大分空港へ行くことに。

この件では散々乗客に迷惑をかけていると思うけど、
なぜこのようになったのかの説明もない。
で、私は理由を聞いてみた。
雷雨によって機材繰りができなくなったらしいが、良くある事なのか?
J航空、まったくわびる事なかった。

お昼食べる時間がなかったので、My boomの焼きさば寿司を買って、飛行機に乗る。
飛行機は予定通りの出発時間だが、時間を過ぎても、何グループも乗ってこない!
まぁ、ギリギリのチェックインだったから仕方がないかも。
10分ほど過ぎ、全員乗り込む。
しかしここからが長い。ドアが閉まってもなかなか動かない。

その時、アナウンスが。
”このまま、飛行機の中でお待ちください”
・・・ドアは閉まっているので、飛行機の中で待つしかないのに・・・、変な放送。

この飛行機ちょっと乗務員の構成がいつもと違っていて、
機長は2人、CAに男性が乗務してる。
国際線では男性パーサーって珍しくないけど、国内線はほとんど女性なのに??
急きょ、非番の人の寄集めなのかなァ?
ちょっと変な飛行機。

しばらくして、飛行機は少しバックしたが、そのまま、また止まった。
そしてやっと動き出したかと思うと、操縦席から離陸の順番待ちで、
離陸まで、後18分ほどかかるとのアナウンス。
もう、待てない!お腹すいた。離陸前にさば寿司をあわてて、ドリンクなしで食べる。
16時半すぎの遅いお昼。

お腹が満たされると、今までの怒りが消えていた。

お盆やお正月の航空券は超高。満員。空港は混みこみ。滑走路も渋滞。いいことなし。
しかし・・・。しょうがないな。

        Have a nice day!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】 ANAショッピング ANAのマイルがたまるastyle 日比谷花壇 フラワーギフト お年賀・お正月特集
迷惑雷雨 Nice day!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる